あまりこの手の情報雑誌は読まないのだが、たま~にタイトルにそそられるものがあるとつい手が伸びてしまう。MONOマガジンしかり、DIMEしかり、日経TRENDYしかり…
連休が近づいたためか新年度のせいか、雑誌に旅行関連の記事が増えてる気がする。かくいう私も連休に旅行予定なので(今年は行けそう)、何か最新の情報でもあればと思い買ってみた。
カバン、ヘッドホン、デジカメ、ケータイ、、、ふぅん最新の製品はこんなのか~。見てると悪くない。スーツケースは自分の持ってるのと比べスマートだし使いやすそう。デジカメは…わかんないな。ケータイは買った機種が出てました(^^)。
でも結局ひと通り読んで「買おうかな」と思ったのは旅行のアルバム作成ソフトだけだった。自分の整理の為に作るのか、人に見せることに主眼を置くのかで使うソフトが変わっちゃうかな。他はちょっと良いナと思っても買い換える気が起きるほどのインパクトは無く。
自分で気付かない、或いは思ってもみなかった使い方を提案されれば購買意欲も湧くのだろうが、ただのカタログに大した魅力は感じない。それが「物売り」と「ソリューションビジネス」の違いなんだなぁ。う”、仕事を思い出しちゃった…
連休が近づいたためか新年度のせいか、雑誌に旅行関連の記事が増えてる気がする。かくいう私も連休に旅行予定なので(今年は行けそう)、何か最新の情報でもあればと思い買ってみた。
カバン、ヘッドホン、デジカメ、ケータイ、、、ふぅん最新の製品はこんなのか~。見てると悪くない。スーツケースは自分の持ってるのと比べスマートだし使いやすそう。デジカメは…わかんないな。ケータイは買った機種が出てました(^^)。
でも結局ひと通り読んで「買おうかな」と思ったのは旅行のアルバム作成ソフトだけだった。自分の整理の為に作るのか、人に見せることに主眼を置くのかで使うソフトが変わっちゃうかな。他はちょっと良いナと思っても買い換える気が起きるほどのインパクトは無く。
自分で気付かない、或いは思ってもみなかった使い方を提案されれば購買意欲も湧くのだろうが、ただのカタログに大した魅力は感じない。それが「物売り」と「ソリューションビジネス」の違いなんだなぁ。う”、仕事を思い出しちゃった…