毎月第一土曜日(GWや正月など変わる場合もあり)は、愛車1号(ジェミニ)のオーナーズミーティングです。今年は偶数月皆勤を目標にしていたのですが、6月は風邪をこじらせ行けず。かくて4月以来の参加となりました。最近、このミーティングへの参加往復150kmが愛車1号が1回で走る最長距離なのです。ってかこのミーティングか近所以外、乗ることがありません…
先週動かしたのでエンジンは一発始動、でもやっぱり少し調子がおかしい。アイドル800rpmでたまに一瞬「息が止まる」感じがします。キャブのスロー系統が詰まり気味なのか?回転のバラつきはないのですが。
ミーティング会場まで片道1時間半、前々から遅れ気味なフロアコンソールに付いてる時計の誤差を測るべく「7時」にセットして出発。到着してみると…「7時」でした(爆)。ありゃ、時間が止まっちゃった!良い機会だ、3連メーターのユニットごと予備品に替えても良いけど先ずは時計の電源コード外そうっと。さすればバッテリが上がり易い症状も改善するのではないかな…
ミーティングにはおひさ!の人も居て、さらに旧知の人の消息など聞けたりして、いつもと違った意味で良い夜でした。おひさ!な人が「まだLS(愛車1号のこと)走ってるんだ…」とどういう意味で呟いたか分からないけど、褒め言葉と取りましたヨ。帰りは無料になった新湘南バイパスを走って。往復ともオーディオをつけず、ひたすらエンジンやタイヤのノイズを窺いながらの走行でした。
先週動かしたのでエンジンは一発始動、でもやっぱり少し調子がおかしい。アイドル800rpmでたまに一瞬「息が止まる」感じがします。キャブのスロー系統が詰まり気味なのか?回転のバラつきはないのですが。
ミーティング会場まで片道1時間半、前々から遅れ気味なフロアコンソールに付いてる時計の誤差を測るべく「7時」にセットして出発。到着してみると…「7時」でした(爆)。ありゃ、時間が止まっちゃった!良い機会だ、3連メーターのユニットごと予備品に替えても良いけど先ずは時計の電源コード外そうっと。さすればバッテリが上がり易い症状も改善するのではないかな…
ミーティングにはおひさ!の人も居て、さらに旧知の人の消息など聞けたりして、いつもと違った意味で良い夜でした。おひさ!な人が「まだLS(愛車1号のこと)走ってるんだ…」とどういう意味で呟いたか分からないけど、褒め言葉と取りましたヨ。帰りは無料になった新湘南バイパスを走って。往復ともオーディオをつけず、ひたすらエンジンやタイヤのノイズを窺いながらの走行でした。