久々にクルマを動かした。時おりエンジンは掛けてたけど、公道に出たのは2ヶ月ぶりくらい…?買い物に寄って、そのあと例によって首都高一回り。
途中数回、発進時にエンジン停止しかかる現象が発生。1回なんて派手にミスファイヤ、パーン!あうあう。車庫で何度かレーシングさせてた時には何も起こらなかったんだけど…ちょっとビビりながら走る。動かしてないのでキャブが詰まり気味なのかな、停まるなよ~。
大黒PAで軽食、来た道を引き返す。少し走ってからは始動も瞬時になり、全く症状が出なくなった。キャブの詰まりが解消したか、少しは充電されてバッテリ元気になったか。ふと思った、キャブじゃなくて点火系じゃないの?それにしてもここ、幾らなんでも50km制限は遅すぎだろ…アクセルをゆっくり入れて戻しの繰り返し、空いてるからできる芸当。最後にガソリン満タンに補給して帰宅。70kmほどの走行でした。
平日の晩でも乗ってあげれば良いのだろうけど、ライト使うので意外と負荷は高いかな?とすれば早起きして…?うぅん、それもなぁ。何れにしろ、ウチのクルマに関しては写真の角度(斜め後ろ)から見るのが一番好きなのです。あ、バッテリーを外しておくときってプラス・マイナスどっち側が良いのでしょうねぇ。
途中数回、発進時にエンジン停止しかかる現象が発生。1回なんて派手にミスファイヤ、パーン!あうあう。車庫で何度かレーシングさせてた時には何も起こらなかったんだけど…ちょっとビビりながら走る。動かしてないのでキャブが詰まり気味なのかな、停まるなよ~。
大黒PAで軽食、来た道を引き返す。少し走ってからは始動も瞬時になり、全く症状が出なくなった。キャブの詰まりが解消したか、少しは充電されてバッテリ元気になったか。ふと思った、キャブじゃなくて点火系じゃないの?それにしてもここ、幾らなんでも50km制限は遅すぎだろ…アクセルをゆっくり入れて戻しの繰り返し、空いてるからできる芸当。最後にガソリン満タンに補給して帰宅。70kmほどの走行でした。
平日の晩でも乗ってあげれば良いのだろうけど、ライト使うので意外と負荷は高いかな?とすれば早起きして…?うぅん、それもなぁ。何れにしろ、ウチのクルマに関しては写真の角度(斜め後ろ)から見るのが一番好きなのです。あ、バッテリーを外しておくときってプラス・マイナスどっち側が良いのでしょうねぇ。