3時半起床、4時ピックアップ、5時空港着…だったけな?朦朧としていて覚えていない。とにかく早暁のケフラヴィック空港に着いたが朝7時頃は欧州本土への便が何本も出て行くのでもう大勢の人が集まっていた。
で、我々のロンドン行きは1時間15分ディレイの表示。またかよ!!今回はとことん試練を受けさそうってか。だが実際は45分のディレイに留まり、案内表示を鵜呑みにのんびりしておれば積み残されたかもしれない。座席は予約通り前方、行きより確実に足元が広い!
ガトウィックからヒースローまで移動の途中、ヴィクトリア駅前を発着する市内遊覧バスに荷物を持って乗り込む(写真)。夜までの時間つぶしに最適。途中下車はしなかったが道中2時間半のコース、これまでまともに市内を観光したことは無かったので良かった。今回ロンドン市内は上空からと地上と二重に見学したことになる。
ヴィクトリア駅からヒースロー・エクスプレスの発着するパディントン駅までは地下鉄サークル・ラインで1本だが「本日は運休」なにぃ~!乗り換えては行けたのだが面倒かつ時間がかかり、これならとっととタクっちゃえば良かったよ。それでもBAファーストラウンジに寄るだけの時間は取れた。
帰りもプレミアムエコノミーにアップグレード、CAさんのこぼれ話なんか聞いたりしながら30分ほど早く成田到着(23日)。いま決まっている今後の渡航予定が羽田発着のため、本当は「成田空港行き」に乗りたかった新型スカイライナー~スカイアクセス経由~で日暮里へ。おぉ、速い速い!でも日暮里に出るのは面倒なのできっと今後もN'EX利用なんだろうなーと思いつつ帰宅。一気に荷解き、洗濯などこなして夏休み終了と相成った。「正式版レポート」ですが、航空博物館の写真を別立てとしてなるべく早く仕上げたい…でもその前に年越し以降の処理を(汗)
機中泊
で、我々のロンドン行きは1時間15分ディレイの表示。またかよ!!今回はとことん試練を受けさそうってか。だが実際は45分のディレイに留まり、案内表示を鵜呑みにのんびりしておれば積み残されたかもしれない。座席は予約通り前方、行きより確実に足元が広い!
ガトウィックからヒースローまで移動の途中、ヴィクトリア駅前を発着する市内遊覧バスに荷物を持って乗り込む(写真)。夜までの時間つぶしに最適。途中下車はしなかったが道中2時間半のコース、これまでまともに市内を観光したことは無かったので良かった。今回ロンドン市内は上空からと地上と二重に見学したことになる。
ヴィクトリア駅からヒースロー・エクスプレスの発着するパディントン駅までは地下鉄サークル・ラインで1本だが「本日は運休」なにぃ~!乗り換えては行けたのだが面倒かつ時間がかかり、これならとっととタクっちゃえば良かったよ。それでもBAファーストラウンジに寄るだけの時間は取れた。
帰りもプレミアムエコノミーにアップグレード、CAさんのこぼれ話なんか聞いたりしながら30分ほど早く成田到着(23日)。いま決まっている今後の渡航予定が羽田発着のため、本当は「成田空港行き」に乗りたかった新型スカイライナー~スカイアクセス経由~で日暮里へ。おぉ、速い速い!でも日暮里に出るのは面倒なのできっと今後もN'EX利用なんだろうなーと思いつつ帰宅。一気に荷解き、洗濯などこなして夏休み終了と相成った。「正式版レポート」ですが、航空博物館の写真を別立てとしてなるべく早く仕上げたい…でもその前に年越し以降の処理を(汗)
機中泊