東南アジア出張シリーズ、インドネシアから帰国して2週間今日から3回目のマニラ出張です。
今回は日曜のうちに現地入りしなければならなくなりました。夜便は到着後危険なので使うなとのお達しなので(ホテルリムジンだから大丈夫なのに…)朝から移動、日曜日丸一日がつぶれちゃう。会議なら稼動扱いで代休が取れるんですが移動日は稼動扱いではないため2,000円くらいの日当だけ、割が合わない
なぁ。
前回同様会社の3名で成田集合。ターミナルには立派なクリスマスツリーが立っていました。電気自動車が給電して点灯か~(写真)。前回同様JL741便(JA613J:767-300ER)で出発。FL360での巡航、映画を1本観てうたた寝して、4時間35分で到着。コクピットクルーは泊まりだけどCAさんは日帰りだそうで大変だなぁ。拘束時間はほぼ12時間じゃないかな。日曜日とあって空港からホテルまでの道路は空いており、30分とかからずホテル着。例によってアップグレードされましたが、前回より狭いな?今回の滞在で来年のゴールド会員維持資格をクリヤできるはず♪
初日が一番くつろげると言うのも微妙な気分です。とは言え一休みした後に明日以降の作戦会議。今回は工事作業と運用業務の両方について説明があるため資料が多くてちょっと面倒です。
Intercontinental Manila 泊
今回は日曜のうちに現地入りしなければならなくなりました。夜便は到着後危険なので使うなとのお達しなので(ホテルリムジンだから大丈夫なのに…)朝から移動、日曜日丸一日がつぶれちゃう。会議なら稼動扱いで代休が取れるんですが移動日は稼動扱いではないため2,000円くらいの日当だけ、割が合わない
なぁ。
前回同様会社の3名で成田集合。ターミナルには立派なクリスマスツリーが立っていました。電気自動車が給電して点灯か~(写真)。前回同様JL741便(JA613J:767-300ER)で出発。FL360での巡航、映画を1本観てうたた寝して、4時間35分で到着。コクピットクルーは泊まりだけどCAさんは日帰りだそうで大変だなぁ。拘束時間はほぼ12時間じゃないかな。日曜日とあって空港からホテルまでの道路は空いており、30分とかからずホテル着。例によってアップグレードされましたが、前回より狭いな?今回の滞在で来年のゴールド会員維持資格をクリヤできるはず♪
初日が一番くつろげると言うのも微妙な気分です。とは言え一休みした後に明日以降の作戦会議。今回は工事作業と運用業務の両方について説明があるため資料が多くてちょっと面倒です。
Intercontinental Manila 泊