昨年何度も海外出張へ行ってた件、いよいよ実作業が始まっておりまして。ある意味予想通り、トラブルが発生しました。そもそもね、現地の作業統制者が当日になって体調不良で自宅からケータイで指示って時点でもうアウト。
うーん、やっぱり現地で日本人を統制に立たせないとダメ?日系企業に発注してこのザマか。やっぱり監督のため出張に行っとくべきだったな。ダメだよ、きっちり管理したけりゃ出張旅費ケチっちゃ。あ、ウチは行きたいと言ったけどプロマネ担当の会社さんがOKださなかったんです。
本当は「ジャパン・クオリティ」を求める必要があるのかって議論から始めた方が良いとも思うんだけど、もうそういう「前提」でお客さんも動いてらっしゃいますからね、今さら議論の余地なし。
何とかリカバリーできるよう日本側でも対策案のフォローはするけど、次の拠点からは絶対に出張だな。あ、それはボク行きません。詳細設計をやってる若い衆に行って貰います。なので、特段嬉しくない?仕事が予定通りに進むんだ、嬉しいに決まってるじゃないですか!(棒読み)
うーん、やっぱり現地で日本人を統制に立たせないとダメ?日系企業に発注してこのザマか。やっぱり監督のため出張に行っとくべきだったな。ダメだよ、きっちり管理したけりゃ出張旅費ケチっちゃ。あ、ウチは行きたいと言ったけどプロマネ担当の会社さんがOKださなかったんです。
本当は「ジャパン・クオリティ」を求める必要があるのかって議論から始めた方が良いとも思うんだけど、もうそういう「前提」でお客さんも動いてらっしゃいますからね、今さら議論の余地なし。
何とかリカバリーできるよう日本側でも対策案のフォローはするけど、次の拠点からは絶対に出張だな。あ、それはボク行きません。詳細設計をやってる若い衆に行って貰います。なので、特段嬉しくない?仕事が予定通りに進むんだ、嬉しいに決まってるじゃないですか!(棒読み)