また、リアタイヤの溝が無くなるまで走ってしまった。1 回目の交換は新車から約9,000㎞、耐久性だけ定評のある純正タイヤでその 距離なので、交換したダンロップ製はそこまで持たないだろうとは思ってい た。結果、約8,000㎞。前輪にはまだ溝が残っているが、ケチらず一気に前後と も換えることにする。
店に在庫がないためオーダーするのだが、電話注文不可なのが面倒。ミシュラ ンに純正サイズがあると店員が教えてくれたのでオーダーした。以前あった 「Pilot Street」シリーズが欠品になったと思ったら、どうやら後継製品にス イッチしたらしい。一週間ほどで入荷したが、師走突入状態のプラ イベート多忙+ピット作業輻輳で交換に行く時間がなく、ギリギリ月末に作業できた。
交換直後の印象は、乗り心地が硬くなったことと、軽快感が増した(戻った?)こと。ちょっと走れば慣れてしまうのだろうが、峠道を走るわけでもないのだが、軽やかに挙動するのは嬉しい。
2回目のタイヤ交換になる前にはこのバイクを手放しているはずだったのだ が、乗り換えるタイミングを逸して乗り続けている。さすがに3度目はない気が する。
交換時走行距離:17,042km
前回交換からの走行距離:8,001km
タイヤ(F)MICHELIN City Pro 2.75-18(純正サイズ)
タイヤ(R)MICHELIN City Pro 90/90-18(純正サイズ)
店に在庫がないためオーダーするのだが、電話注文不可なのが面倒。ミシュラ ンに純正サイズがあると店員が教えてくれたのでオーダーした。以前あった 「Pilot Street」シリーズが欠品になったと思ったら、どうやら後継製品にス イッチしたらしい。一週間ほどで入荷したが、師走突入状態のプラ イベート多忙+ピット作業輻輳で交換に行く時間がなく、ギリギリ月末に作業できた。
交換直後の印象は、乗り心地が硬くなったことと、軽快感が増した(戻った?)こと。ちょっと走れば慣れてしまうのだろうが、峠道を走るわけでもないのだが、軽やかに挙動するのは嬉しい。
2回目のタイヤ交換になる前にはこのバイクを手放しているはずだったのだ が、乗り換えるタイミングを逸して乗り続けている。さすがに3度目はない気が する。
交換時走行距離:17,042km
前回交換からの走行距離:8,001km
タイヤ(F)MICHELIN City Pro 2.75-18(純正サイズ)
タイヤ(R)MICHELIN City Pro 90/90-18(純正サイズ)