Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
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雨の日は修理DAY?

2011-09-04 20:23:41 | 修理日記

ジュリアスプリントGTVのインマニを外す

本日は台風の影響で一日中雨でした。

酷暑に雨となれば、何とも気が乗りませんw。

全く、来客が無いと言うことはありませんでした。

殆どが修理や車検で、商談もなく、Drは残務修理に勤しむことにしました

レストア中の段付GTVのメカを片づけて、早く塗装屋に入れたいのです。

↑画像はキャブをO/Hして取り付ける前仁、キャブマウントを交換します。

塗装が出来てから、エンジンルームを触るのは良くありましぇん。

従って、出来る限りメカ部分は完成しておきたかったのです。



屋内作業ダス

怪しいキャブマウントはスタッドを外して、全て修正面研しました。

精度を試すために、キャブ側のシールはしない予定です。

左端はGM製のニス?で、アルファメカの定番であります。

WEBERをO/Hしてくれたのはご存じPF名人であります。

Drも含めて大多数のメカニックはキャブ屋に外注させますが、自らO/HするのはPF氏とF田名人くらいでしょうか?。

PF氏はキャブの内部構造を熟知されていて、頭が下がります。


とりナマズ完成?               メカポンプは交換済

この後は、もちろんキャブを取り付けて調整します。

エンジンルーム内もレストアしますから、仮付けにしようと思います。

後は、イグニッションを123に変更しますが、この辺りの作業はDrの得意科目ダス

難航したらもちろんPF氏に聞きまっせ~w。



リベンジのGTV6クーラー修理

こちらはKメカ担当で頑張っております。

どこで聞きつけたのか、オーナー様が偵察に来られました


天文学的な修理代が必要ですか?。

天文学的とは100万円くらいを言うのでしょうか?。

そうであれば、Drはウレシカルカル明治のカールであります(笑)。

儲かりまっせ~

殆どが中古パーツ使用でお財布に優しいと思われます。


前より冷える!                この後更に下がった(6度C!)

エアーパージ後に禁断の当時物R12冷媒を(前回のは何処へ)再度チャージしました。

前回よりも冷える理由があるとすれば、エバポをクリーニングした効果か、ヒーターバルブを新品にしたことが考えられます。


ドレンホースに問題が発覚

エバポ水浸しの原因は、ドレンホースの取り回しが悪いためでした。

直すにはボディに穴明けが必要かもしれましぇんw。

これで、三度目の正直となって欲しい物であります。








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