Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

Dr、QUBOに乗るの巻 続編

2011-11-27 18:25:51 | 試乗記

黄昏時のテストドライブ

仕事熱心なDrは昨日のQUBOのエンジン不調が気になって、夜も寝られませんでした

たぶん点火プラグが湿ってるだけだろうと期待?してプラグを外そうと試みました。

しかし、



プラグが見当たらない

エンジンを見渡す限りプラグらしき物体は見つかりましぇん。


やむなく上部のエアクリーナーケースを外してみたのですが、やはりありましぇん。



点火コイルASSYの下に隠れてるw

最近のクルマはプラグコードなんかありませんので、ある程度分解しないといけません。


やはり一本湿ってる 

予想は的中してニンマリするDrでありました 

これで濡れていなかったら、ヒジョ~にややこしいですからネ(笑)。


ツルツルピカピカ

サンドブラスで仕上げて、再取り付けしたらエンジンは復活しました。

今後はチョイ掛け移動は自粛しなければなりましぇん。


近所を試走したレポートです。

伊仏共同開発だけに血が入り交じってるようです。

パワートレインはPSAですから仏車フィーリングです。

SOHCエンジンは実用指向で3,000rpmも回せば事足ります。

それ以上回しても特に楽しくはありませんでしたw。


ピレリチンチュラートP4 185/65-15


興味深いのはサスペンションです。

これは明らかに伊仏混血を感じさせました。

軽めのステアリングのハンドリングは悪くなく、弱アンダーでコーナーを正確にトレースしてくれます。

これならワインディングも楽しめるでしょう

乗り心地は硬めですが、荒くはありません。


総合評価は全般的に良く出来てる思います。

欲を言えばもっとスポーティなエンジンであればというところでしょうか?。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする