2008y PANDA 100HP 480km! 新車同様 LHD
3~4匹目のドジョウ狙いのDrは又もや2台を輸入しちゃいました。
告知よりも到着が若干早いですが、深い意味はあり
2010y PANDA 100HP 9,800km 極上車
ヨーロッパ大陸自走のため少々走行距離が増えちゃいました。
こちらは赤のサイドストライプが無かったので、貼りました。
貼る前の図
好みは別にしても、貼ってある方が100HPらしいと言えます。
これから試運転 レッドキャリパー付
白と黒は、もちろん基本的には同じです。
違うのはキャリパー色とミラーくらいです。(白はビッグミラー)
インテリアは全く同じ
コンディションはどちらも秀逸ですが、少々不安がありました。
前回のように即売ではなく、現時点ではあんまし引き合いが無いということです。
まあ、業界の景気が良いとは言えないのもあるでしょう。
調子に乗って複数台仕入れると売れ残るということは良くあることです。
従って、少々弱気なDrでしたが・・
乗れば天国か!?
最近のクルマでは、先ずお目にかかれない、少々スパルタンかつ硬派な100HPです。
NAのエンジンはカムに乗り、回りたがる、かっての典型的なイタ車フィーリングです。
1,368cc DOHC16V 100ps/6,000rpm 13.3kgm/4,250rpm
明らかな高速トルク型ですが、軽く決まる6速ミッションを駆使すれば喜び以外の
何物でもありましぇん。
シフトは超軽快!
Twinairもバンバン回りますが、パンチという点では、やはり100HPに軍配が上がります。
9,800kmの白のほうが480kmの黒よりもパワフルに感じたのは、アタリが付いてるから
でしょう。
480kmの白は、まだ少々エンジンが硬いようです。
乗り心地の評価が良くないと言う人も居ますが、今回の二台は悪いとは思いません
でした。
固いのは固いですが、傑作MB190Eスポーツラインを彷彿させましたからネ。
もしかしたら、個体差はあるのかもしれません。
ちなみにタイヤは全てグッドイヤー195/45ー15でした。
試走を終えた頃には心境の変化で、売り急いだり焦る必要はないと思いました。
性能(個性)もコンディションも自信を持って販売出来る100HPだと思いますからネ。