1.4 16V Multiair 170PS 6MT Packsport仕様
ご注文頂いたのが、昨年の11/15ですから、約4.5ヶ月掛かりました。
通関や予備検査も含めてですから、実際の入港は4ヶ月程度です。
やや遅れた理由は、お正月が入ったにと、現地イタリアで港湾ストが影響してると
思われます。
白も綺麗です レッドキャリパー付
長旅の垢を落とす
お客様に敬意を表して、Dr自ら洗車をしました。
走行チェック
最近のイタリアは品質向上が目覚ましくて、新車から壊れているということは、先ずありましぇん。
一年間くらいはノントラブル又はそれに近いです。
ツインエアーの良さを再確認!
先に納車したお客様から聞いてたのですが、高速でスゴク良い音がするとのことでした。
このツインエアーなるエンジンはエコ重視だろうと、高をくくっていたら、そんなこと
はありましぇん。
フリクションも少なく、カムに乗りぶん回ることが、二回目の試走で感じ取れました。
更に、忙しすぎることもなく、ゆっくり走ることもストレスはなく、緩急自在であります。
忘れていたDynamicモードw
忘れていた理由はN(ノーマル)モードでも必要以上にパワーを発揮してるからダス。
特に初期のMiToのような、どっちつかずは解消しました。
これなら、通常はNモードオンリーで節約運転すれば良いでしょう。
ちょっと気負って走るなら、Dモードで更に楽しくなります。
このNEWジュリエッタは過去の生産型アルファの中で、最もバランスの取れたモデルだと思います。
それは性能や官能さにユーティリティといった面だけでなく、品質まで考慮しての
評価です。
但し、信頼性と耐久性は未知数ですから、偉そうには言えましぇん。
18インチでもしなやか!
かってのイタ車は硬いだけの、荒い乗り心地でしたが、このNEWジュリエッタでは現代の
良くできた欧州車の水準にまで達しました。
このしなやかレベルまで進歩したのは、アルファでは159、FIATでは不明w、ランチャではNEWデルタからです。
自信を持ってお奨めできるジュリエッタなんですが、残念なこともあります。
値上がりしました
少し前のBestプライスから以前のプライスに戻っちゃいました。
値上げの理由は為替と原油(輸送費)高騰です。
それでも、かっての為替からは全然良いのですが、しばらくは売れないでしょう。
ショールーム展示中
お買いあげ頂いたお客様に現車確認してだくのですが、宣伝効果も兼ねて入れちゃい
ました 。
但し、お客様に敬意を表してキーロックしていますことを何卒ご了承下さい。