
FIAT500Dのキャブレター分解の図
一年少し前に販売しましたFIAT500Dのお客様からコールがあり、キャブを触ったら不調に
なったそうです。
ど~も、キャブのO/Hキットを交換したついでに、市販のクリーナーで拭いたがために
固体されたいたゴミが逆に移動してポートを塞いだのではないかと推測されました。
Drも過去に好調であったアルファスッド1.5のキャブを外して、逆さまにしたが為に、
フロート室の底のゴミが拡散して詰まらせた苦い経験がありました


結構汚れてるw
Drも初めて分解したキャブですが、固定ベンチュリー(シングルバレル)の加速ポンプすら無い、
単純な構造のキャブです。

かなり汚いw スターター部の図
アルファのDCOEとスターターの構造は全く同じです。

マグナス漬けにする

少ない部品点数
ホントに誰にでも簡単に分解できて、組み立て出来ます。

綺麗になりました


スロージェットの図
さすが迅速に交換できるようになっているのはWEBERですネ。


嫌な予感がしたのですが、横着はイケましぇんw。
血だらけになっても、業務を遂行するDrはエライですネ

この後、お客様に発送して取り付けて頂きます。
余談ですが、市販されているキャブクリーナーなどは経験的にほとんど役立ちません。
これが有効であれば、キャブ屋の存在価値が無いというものダス。
セルフで作業したい方ならマグナス貸します(笑)。