LANCIAムーザと後方テーマ8・32
納車帰路に不動になったムーザの原因は究明できて、一件落着かと思いましたが、試走でギア鳴り(3→2速)
が発覚しました。
電気的な要因ではなく、クラッチ本体の切れ不良と思われ、MTを下ろしてO/Hする必要がありそうです。
8・32にガラスが入った!
やっとこさ、ガラスモール(希少品)が届き、新品ガラスに交換出来ました。
メカも大方は、完成しましたので、納車の灯りが見えました。
LANCIA二台は、偶然にも四国に嫁ぎます 。
こちらもガラス交換完成 レストア中の2000GTV
割れていた訳ではありませんが、状態が良くなかったので、新品交換しました。
Rrは元のガラスを入れた
台風余波で、ガラス屋さんは大忙しだそうです。
下手すると、一ヶ月待ちの声も聞きますから、随分と早く処理してくれました。
ゴテる二台
ツインゴは納車前日にエンジン不調に陥りました 。
嘘のように直ったり、再発したりと原因が掴めません。
他店依頼の156GTA
イモビ不良で、少々ゴテておりますが、イモビコントロールユニットが怪しいようです。
売約ブレラ納車準備 ズリアガレージにて
助っ人を呼んで夜間工事を遂行しました。
ナビ、ドラレコ、バックカメラ工事中の図
95%完成?
フェイスパネルのフィッティングが少々悪いので調整して完成予定です。
こちらは、ルーフトリム張替え等で、少々時間は掛かかりましたが、全般的にはスムーズな進行です。
微妙な年式の納車メンテは時として、過大な労力やストレスを受けることがあります。
ショップのメカ(Drも)は、いつも頭貝割れで、日夜奮闘しているのであります 。