Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

日曜日のショップ

2018-10-23 09:55:06 | 雑記帳

仲良く並んだGTV6                売約レッドと修理完了のブラックM

116系のメンテはやはり時間が掛かり手間取ることが多いです。

トランスアクスルを度外視しても、30年選手の上に、パーツもジュリアのように揃いません。

しかし、販売した以上は、メンテも出来る限りはやらせて頂きます。


関東より移送のGTV6 GP

シフトリンクのジョイントが壊れて走行不能になりました。


用意したOEMジョイント

後に中古純正品もGETしましたが、試しにこのOEMを試してみます。

手作り感満載ですが、アジャスタブル仕様は悪くないかもしれません。

余談ですが、昨今の任意保険のレッカーサービスの恩恵で、このGTV6は関東より無償で運べました。

帰路のサービスまで付いており、クライエント様もショップもたいへん助かります。

皆様、奮発して厚遇のレッカーサービス付保険の加入をお奨めしたいです!


クラッチO/H中のMT化156セレ

特にどうて言う事はありませんが、クラッチO/H作業が連続しております。


常連様の75TS                        クラッチO/H完了

116系はミッションを半脱着で作業できるのでラクチンです。


DUETTOもクラッチO/H

旧式な機械式よりダイヤフラム式に変更しました。


巻頭画像のGTV6もクラッチO/H(作業済)

ツインプレート仕様をシングルに変更しました。


これから作業の116ジュリエッタ

こちらもクラッチO/Hですが、遠くは広島より運ばれました。

以上、クラッチO/H作業の嵐のようです 


飛び込み入庫の141パンダ

エンジンチェックランプ点灯で駆け込まれました。


エグザミナー診断の図

水温センサーと点火不良のエラーが出ましたが、リセット出来ましたので様子を見て貰う事になりました。


車検+サスO/H中のA112ABARTH

こちらは少々遠方より自走にて持ち込まれました。

遠方ですが、定期的に入庫して頂いており、オーナー様の愛情も相当感じられます。

サスO/Hは台本通りにいかないようで、やた手間取っているようです。(担当;デストロイヤーK川)


お殿様のマセグランスポルトは難作業?

お決まりのルーフトリム脱落はやむなしとしても、もっと厄介な作業が待ち受けておりました(泣)。


剥いた天井内張り


見たくない画像

このベタベタが相当箇所あって、そのパーツを全て外すだけでも相当な時間が掛かります。

更に、外す時に他のトリムを痛めるリスクがあるのです。

レタリング/絵文字のボタンSWのレストアは、ボタンが透過式照明なので、剥離してから絵文字のマスキングを
して塗装になります。

これは相当厄介で時間の掛かる作業です 

イタリアの高級車なのに、かのようなみすぼらしくなるのは許せません。


在りし日の人生幸朗・生恵幸子師匠

ホンマにボヤキたくなるDrですが、良いこともありました。


DS5が売約!

ちょっと業界はお寒いようなので、久し振りのご成約車となりました。

某アルファからお乗換えで、下取り車は労せずに仕入れが出来ます。

因みに、一見様ですが、当ブログをご愛読して頂いてるそうです 

入庫しましたら、詳細をお知らせします。










コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする