Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

一押しの147GTA入庫!

2017-09-16 09:21:20 | 新着入庫

2003y AR 147GTA 3.2V6  1オーナー 6.4万km 車検30/12 

昨日入庫しましたデイトナブルーの147GTAをご紹介します。

ショップの過去販売車ではありませんが、懇意の専門店の下取車です。

現車確認しましたら謳い文句通りの全体にバランスの取れた個体です。

中々、このラベルの同型車は残ってません。


基本フルノーマル


傷凹みなしのボディ


泣く子も黙るイモラレザーナチュラル


禁煙車


綺麗なラゲッジ


Tベルト類一式5万km時XX


超カッチリシフト!                  リンクパーツ交換済


試走チェックも抜かりなくしましたが、これと言った異音や不具合もなく極めて好調でした。

印象的であったのは対策済みのカッチリシフトは秀逸でした。

この147GTAは、新車時よりキッチリとメンテされていて、乗り方も傷なしボディや、ガリのほとんど無い
綺麗なアロイ(ガリやすい)から、上手なオーナーが大切に乗られてたのが窺い知れます。

基本的に車検も長く、即納車ですが、やや摺れのあるドライバーズシートのプチレスとヘッドライトと
ボディを磨きこんでデビューさせます。

価格思案中ですが、相場プラスαくらいであっても、お買い得だと思いますよ 




  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジュリアスーパー1.3入庫(売約済)

2017-09-15 10:58:57 | 成約御礼

1972y 1.3改2.0エンジン(構造変更済) ややモディファイ仕様

常連様の注文で、専門店から仕入れたジュリアスーパーをご紹介します。

なお、この個体は確定オーダー(本人様現車確認済)で仕入れました。

従って、ご商談は出来ませんことをご了承下さい。


低い車高とレプリカアロイ(中期生産?)


ボディは良好                      一部要プチレス箇所有り


リニューアルされたワインカラーのシート


ドアートリムも同色新製


2000エンジン                        WEBER45+エアーファンネル


ヘッダー付

ボディ塗装は綺麗ですが、一部はプチレス作業をします。

インテリアはこのままでNPですが、社外ステアリングを交換するか相談中です。

試走したところ、ある程度実用に使われていたのか、全体的に好調でした。

ファンネル+ヘッダー+マフラー省略?で景気良くパワフルに走ります。

気になったミッションシンクロは駄目で要O/Hです。


早速整備開始!                      やることが早い 


RrトレーリングアームBUSH崩御            よくあることダス 


マフラー穴                     よくあることダス 

こちらはストックの新品に交換します。


生活の知恵か?             トラニオンスペーサーインスタント修理

正攻法であれば、トラニオンのASSY(ブラケット+BUSH+スペーサー)を交換すのですが、かなり面倒な作業
です。

スペーサーのみカットして挟み込めば大幅な作業時間が短縮されますが必ず脱落するのが駄目でした。

このホースバンドは脱落対策で、果たしてこれでNPかはなんとも言えませんが、少なくともスペーサー無しよりは
betterでしょう。

作業は続きます。



        



            

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AR MiTo 1.4 Multiair TCT Competizione

2017-09-14 10:35:10 | 新着入庫

3,5000KM 車検30/8 ユーザー買取車

先日前振りしましたMiToが本日より正式デビューします。

ディーラーの元アプルードカーで、コンディションは現在も上々です。

少ない走行距離や、車検も長く、パドル付きのグレードでもあり、全体的にお勧めの個体です。


フルノーマル




綺麗なインテリア


同上         禁煙車


美し過ぎるラゲッジ?


ナビ&地デジ


スペアキーも完備


少しはガリあり

実は常連様のお嬢様の愛用車でした。

アプルードカーなのでショップ販売ではありませんが、今回は諸事情にてお譲り頂きました。

価格思案中ですが、ご興味あればお問い合わせ下さい。

諸費用安く、リーズナブルに買えちゃうかもしれませんネ 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続々入庫?

2017-09-13 09:19:38 | 新着入庫

ジュリアスーパー到着!

昨日は、何台かNew comerが到着しました。

ジュリアスーパーは、常連様からのオーダー車です。

この日は少々天候悪く、Drも買い付けの予定があったので、細部チェックは出来ませんでした。


ガビ~ン!               陸送屋の可愛いおネエちゃんを口説くデスK川(汗)

何と大型キャリアのドライバーは20代と思われるアイドル系?のおネエちゃんでした。

Drが突撃しようと思ったら、デストロヤーK川に先を越されちゃいました





2011y AR MiTo 1.4 Compe 3.5万km 車検30/8

以前に前振りしておりました個体ですが、オーナー様の事情で入庫が遅延しておりました。

昨日、隣県より引き取りましてデビューします。


ナビ付フルノーマル車                     禁煙車

1オーナー車ではありませんが、元正規ディーラーのアプルードカーでコンディションは期待できそうです。

こちらも、本日現車確認試走してリポートします。


2003y AR 156Q-sys(2.5V6)7.3万km 車検30/2              メチャ綺麗な個体!

探しても絶対見つからない中期型かつヌボラブルーの個体です。


ベージュレザーも素敵 

準珠玉の称号を与えても良いような素晴らしいコンディションです。

こちらも、詳細を追ってリポートしたいです。


その他、入庫予定もございます。

ちょっと涼しくなって購入意欲も湧いてきたのはないでしょうか 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT PANDA 1.1 HOBBYデビュー

2017-09-12 08:45:23 | 新着入庫

2002y 最終141モデル 2オーナー 14.5万km 車検29/12

下取入庫した141パンダが正式デビューしました。

現車は、かって自社輸入した個体で、2オーナー車となります。

特筆すべきは、走行距離にとても見えない外内装のコンディションです。


フルノーマル


ウレタン部も綺麗(プチレス?)


走行距離に見えないインテリア                     純正クーラー装備


禁煙車


ラゲッジ良好


メカ好調                            定期メンテ実施


本国マニュアル&スペアキー


町内会長快調でしたが・・

141のエンジンはタフで経験的に20万kmくらいでも全くNPでパワーダウンも感じません。

クラッチ、ミッション、クーラー等も全くNPでしたが、一点サスよりゴトゴト音が発生しておりました。

この個体は、10万km時に一度サスをO/Hしておりますが、未交換のブッシュか何かがダメージがあるようです。

もちろん、こちらは修復してお渡しします。

新車時より自社メンテにつき、全ての整備記録も保管しております。

経験的に走行距離が多くとも売れる予感のする固体です。

価格応談にてご商談可能です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AR 156 2.5V6 Q-sys 入庫

2017-09-10 08:44:23 | 新着入庫

2004y 後期FL型 11.5万km 車検31/3 自社メンテ管理           映えるオーニング 

昨日下取入庫しました156Qをご紹介します。

156Qは人気があるわけでもなく、走行距離も少なくはありませんが、意外と個体のコンディションは優秀です。

全体的に外内装綺麗で、メカも好調で、上々のコンディションです。


フルノーマル


綺麗なボディ


インテリアも上々


禁煙


ラゲッジもNP


純正アロイ+おNEWなタイヤ


エンジン町内快調異音ナシ


頑丈なAT(アイシン製)

商品性は微妙なところですが、もちろん捨てるのは惜しい個体です。

セレと違いアイシンATはこれくらいの距離では破綻しませんから、まだまだ乗れるでしょう。

正攻法では売りにくいので、足クルマをお探しの方などに現状特価も可能です。

車検も長く、このままの状態で、当分乗れるでしょう。

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JAGUAR XK COUPE

2017-09-09 09:11:27 | 成約御礼

2008y XKクーペ 28,000km Rポートフォリオ 30台限定車? 

常連様のリクエストで仕入れたXKクーペをご紹介します。

もちろん、Drもお初のモデルですが、先日のFタイプに続き、ジャガーは嫌いではありません。


全体にスタイリッシュ!

サイズ(全長4.8、幅1.9m)よりもコンパクトに感じるボディのデザインは、現代風にアレンジしてあるも
ののバランスは良いです。


ジャガーらしくない?


乗れないRrシート


クーペでもハッチバッグw


BBS20アロイ(255/30+285/30)


V8 DOHC 304PS 42.9kgm


道中休憩の図?

Dr自ら隣県の業者さんから試走を兼ねてピックアップしました。

個体のコンディションは少ない走行距離からも、準珠玉の称号を与えてもバチが当たりません。

常連様自ら探された個体であり、Drは保有業者さんとの交渉するだけでした。

今日日は厳しい業販条件ですが、何とかまとまっての取引です。


町外会長快調?

この年式のジャガーは昔の硬派なジャグアーを期待してはいけません。

全体にソフィスティケートされてますが、時代の流れもあり、よく言えば洗練されました。

そのスポーツカーの出で立ちと、タイトな室内、十分以上のパワーとハンドリングはジャグアーの
名には恥じません。

エンジンはたいへんスムーズでやや官能的なノートも備えております。

パドルシフト付きのZF6ATもスムーズでGOODです。

20アロイにも関わらず、乗り心地がソフトなのは電子制御ダンパーの恩恵かと思います。

全体的に乗り易く、街乗りからロングまで、全然NPです。

更に、このXKを保有するPRIDE&JOYはお値打ちだと思います 





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ショップに出費が(泣)

2017-09-07 10:22:48 | 雑記帳

準珠玉の115SPIDER

ショールームの展示車両を入れ替えました。

やはりオープンカーは絵になるというか、トップは開けて見せたいものですネ。


売約パンダズーリちゃん

決して即売ではなかったですが、良きオーナー様に嫁ぐことが決まりました。

ここまでは良かったのですが、ショップのメンテ機器が次々と寿命になり困りました 

先日リニューアルしたオーニングも機器ではありませんが、必需品でしたから出費は同じでした。


新調したオーニング

たいへん気に入っていますが、前回の安物オーニングの10倍くらいのコストが生じました 

やはり良いものは高価なのは仕方ありません。



ホイールバランサーが壊れた 

メンテに必須のアイテムなのですが、現在使用不可状態です。

修理不可との烙印もすでに押されていました。

やむなく隣のよそ様のバランサーをお借りして凌いでおります。


年代物コンプレッサーも崩御 

ショップ創業時に買った中古品ですから、壊れてもやむを得ないでしょう。

こちらは、現在洗車の後処理等の使用だけなので、メンテには影響してませんが不便です。

やむなく、新調することになり、今週納品されます。


以上、クルマのように使用出来ても買い換えるようなアイテムではなく、崩御するまで使用するのが
普通です。

タイミング悪く、寿命が重なったということになります。

少々ショップのお財布が軽くなるので、もっと稼がないといけませんネ 


コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

準珠玉の164QV入庫!

2017-09-06 09:57:51 | 新着入庫

1993y 164QV 最終モデル 2オーナー  8.1万km 車検30/5 

先日、前振りしました164QVの詳細を改めてご紹介します。

約10年前に、常連様に販売した、当時としても希少な1オーナーの綺麗な個体でした。

当時の走行距離が6万kmで、常連様は複数所有のためもあり、10年で2万km程度しか走っておられません。


フルノーマル


色褪せないボディ


綺麗なインテリア                    純正新品ステアリング


禁煙車


ラゲッジも綺麗


純正タイプマフラー新品(Ct&Rr)


マニュアル完備


好調なエンジン                タイベル系交換済み(7.5万km時)

殆ど乗られなくても、メンテはキッチりされておられました。

地方の為に当社ではありませんが、作業は懇意の専門店です。


カッチリシフト

グラギラどころかキツキツの固いくらいでした!。


町内会長快調!

クーラーも有効で、ケチの付け様がないかと思いましたが、アクセルのON/OFFでエンジンが踊ってるようです。

これは、エンジンマウントが交換時期だと思います。

こちらは、もちろん対処して納車します。


以上、現存する個体も少ない164ですが、この個体は全般的にハイラベルで残っていた希少車です。

このコンディションを維持して頂けるようなオーナー様を新たに求めます。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっと進捗

2017-09-05 09:41:13 | 修理日記

サフェーサーまで完成の2000GTV                   Ftパネル&エプロンは総張替え

既に売約済みで、少々数奇な運命であった個体ですが、三度目の正直で嫁ぐことが決まっております。

作業はパネルからレストアしており、かなりのスローペースです 

しかし、何とか下地まで完成して、上塗り工程に進みます。

   
サイドシルもリニューアル


エンジンルームはペイント済           

基本的には全てオリジナルに戻すことが決まっております。

インテリアもほぼ総レストア予定です。

この辺りまで作業が進むと少しずつ嬉しくなるものですね。



MT化進行中の156SW(セレ)                     左奥はドナーの156TS(MT)

コンバート作業は二台分のスペースを取るので結構厄介です。

一旦、ドナーから必要パーツを外せば、ドナーは不要となります。


すでに下りたエンジン

ドナーのエンジンは実走行3.8万kmなので、こちらを流用したいところですが、細部で異なるところがあり、
作業はやや面倒なようです。(スロットル、オイルパン等)

尚、この156SWは既に商談中であることをご了承下さい。



新着164QV                           ズリアガレージ前にて

日曜日の黄昏時になり、Drが重い腰をあげて作業をしました 


エンジンルームをプチレス

吸気管は、やはりツルピカでなければ冴えません。


純正新品ステアリング装着                 ホーンパッドは中古品

赤のステッチを見れば、新品であるのがわかると思います。

とりナマズ、俄か作業ではありますが、展示できる状態になりました 

ご興味あればお問い合わせ下さい。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする