Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

新着三台サワリだけ

2017-09-03 08:05:10 | 新着入庫

164QV 8万km 車検有り 一見の価値ある物件!  ツルピカ 

昨日はショップならではのレアーなモデルが入庫しました。

三台ともコンディションは上々で決して期待を裏切らないと自負しております。

164QVは常連様が10年ほども大事に保有されており販売時からのコンディションを保っております。


綺麗なインテリア

運転席シートに多少摺れがある以外はたいへん綺麗なインテリアです。

MOMOザガードステアリングは外してオーナー様に返却します。

その代わりに・・


なんと純正新品ステアリングホイール!

このステアリングを奢るというのは、コンディションのバランスが取れてるからです。

この164QVは本日より正式デビューしますが、詳細を近日アップ予定です。



最終型141パンダ 1100 HOBBY  自社輸入2オーナー車 14.5万km! 車検?

下取り入庫しましたが、とても走行距離に見えないコンディションです。


綺麗なインテリア

走行5万kmでも通るコンデョションだと思います。

メカも好調で、クーラーもちゃんと効いてます。

売価は走行距離からは突っ張れないのでお財布に優しい価格にはなるでしょう。

こちらも詳細を近日アップ予定ダス。



再デビューの156V6(6MT)中期型

一旦、売約なりましたがオーナー様の家庭の事情にて、ショップ在庫の他車に変更なりました。

車両自体に問題があったわけではなく、オーナー様は苦渋の判断をされました  。

既に納車整備済みの即納車です。


以上、三台は全てお勧めのコンディションです。

三台とも展示中につきご興味あればご覧下さい。












コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オーニングを新調!

2017-09-02 08:34:50 | 雑記帳

バッチシ似会うオーニング 

西向けのショップ建物は、西日が容赦なく進入し、とても暑かったのです 

約7年前に、お財布に優しい(チープ)なオーニングを取り付けて凌ぎました。


お財布に優しいオーニング

しかし、安物だけのことはあり、レッドのキャンバスは即ピンク化してみすぼらしくなりました。

因みに、このオーニングはイタリア製ではありません(笑)。


残った残骸

取り付けに問題があったのか、オーニングは徐々にズリ落ちて傾き、崩御したのでありました 


国産エクステリアメーカーでも最近は販売してるようですが、なぜか取り付け不可と言われました。

そこで、頭貝割れ大根で見つけたのが、今回のスイス製の本格的なオーニングです。

結構苦労して見つけたショップは関東のワークスヤマダさんという専門店です。

店主はたいへん親切な方で、電話口での会話で、この人に頼もうと思いました。

思い出せば、薪ストーブ導入の時もこんな経緯でした。

ちょっと驚いたのは、初取引にも関わらず、前金も一切不要でオーダーしたオーニングを送ってくれたことです。


作業は出入りの工務店に依頼しました。

心配した木造の躯体でもNPということです。


ブラケットの取り付け

ボルトを躯体に貫通させるのではなく、トーチボルトでねじ込みます。

ボルト貫通は緩むので駄目だそうです。


後は載せるだけ

作業は以上で、意外と簡単に付きました。

但し、オーニングは長く結構重いので、それなりの労力は必要です。



三色イタリアンカラー?


畳んだ図

開け閉めは付属のハンドルでグルグル回すのですが、以前の安物に比べると、とても軽く操作出来ます。

角度も、5mmアーレンキーで調整可能です。


日差しはバッチシカット!

布製の為に防水では有りませんが、撥水加工してあるので、雨でも有効だそうです。

軒を持たない建物は、陽射しカット以外にもとても有効なんです。

                     

オーニング(ショップ)選びは、かなり面倒で、中々重い腰が上がりませんでした。

二年近くも安物崩御から放置状態でした。

今回は、昔から憧れていたヨーロッパ製のオーニングに加えて、親切な専門ショップにも恵まれました。

オーニングの開け閉めがちょっと楽しいDrなんです 


















コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMW M5が正式デビュー

2017-09-01 08:21:19 | 新着入庫

2006y M5 5.7万km 車検受 元BMWアプルードカー 268万円

ショップとしては、いささか番外なM5ですが、過去にユーザー様に販売した個体です。

元アプルードカーだけに、元々コンディションはかなり良く、現在も見劣りはしてません。


基本フルノーマル                  伊達ではない4本エクゾースト


実用的な4drサルーン?


上々のインテリア


同上


V10 507PSエンジン


SMG(シーケンシャルシングルクラッチ)


19アロイ   Ft 255/40 Rr 285/35


フルセット


新車時より完備

羊の皮を被った狼の異名は伊達ではなく、507PSはその気になれば、暴力的な加速をしますが、ジェントルに
走ることも全くNPです。

乗り心地も意外と良くて、ハーシュネスは良く抑えられてます。

新車価格は1,370万円でしたので、4桁を差し引いてもまだお釣りがくる価格はCP高いでしょう 

新車時より差ほど見劣りのしないコンデョションは一見の価値があると思います。

メンテは、自社ではなく正規ディーラーに小まめに受けられてました。

懸案のSMGは一度不具合になったようですが、専門店にて修理後は快調とのことです。

今となっては、ダウンサイジング化以前の、希少なモデルです。

V10NAの507PSを味わってみるのも悪くないでしょう 




 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする