一昨日、6年ぶりにTDLに行ってきました。平日の月曜日にもかかわらず休日並みの混雑だったようです。込み合っているからこそ、私はスタッフの動きを見ることに集中しました。以下、気づいたことです。
・忙しい時ほど笑顔。
・スタッフ同士でも常に笑顔。
・常に子ども目線での会話。
・困っているとすぐに話しかけてきてくれる。
・行列に並んだだけだと感じさせない精神。
・最後の最後まで飽きさせない。そこは、サービス業として当り前のことが当たり前にできている“魔法の国”。業種は違えど、私の仕事にも今後生かせる多くの気づきを得ることが出来ました。
・忙しい時ほど笑顔。
・スタッフ同士でも常に笑顔。
・常に子ども目線での会話。
・困っているとすぐに話しかけてきてくれる。
・行列に並んだだけだと感じさせない精神。
・最後の最後まで飽きさせない。そこは、サービス業として当り前のことが当たり前にできている“魔法の国”。業種は違えど、私の仕事にも今後生かせる多くの気づきを得ることが出来ました。