年末年始に、『脱・限界集落株式会社』を読了しました。
前著と同じく、主人公のひとり・多岐川優を通じて、いたるところでビジネス戦略が分かりやすく解説もされており、ビジネス書として読んでも面白いです。特に、プロダクト・リーダー、オペレーショナル・エクセレンス、カスタマー・インティマシーの各戦略の特性とビジネスでの効果は、自身の英語学院経営にも大きなヒントと自信を与えてくれました。昨日の米澤さんのブログ記事にも共通することがあり、今後の学院経営の参考になりました。
一昨年に読んだ『限界集落株式会社』の続編です。
前著と同じく、主人公のひとり・多岐川優を通じて、いたるところでビジネス戦略が分かりやすく解説もされており、ビジネス書として読んでも面白いです。特に、プロダクト・リーダー、オペレーショナル・エクセレンス、カスタマー・インティマシーの各戦略の特性とビジネスでの効果は、自身の英語学院経営にも大きなヒントと自信を与えてくれました。昨日の米澤さんのブログ記事にも共通することがあり、今後の学院経営の参考になりました。