私のプロフィール用写真は、マネージャー役の鈴花
が撮ってくれている。
10年前、初めて撮ってもらった写真は、今でも私の
最も気に入っている写真だ。会社を辞める直前の私
の内面までが写し出されている。
それから10年、“万年青年”だった私も、どんどん
髪が薄くなり、サラリーマンから虚無僧へと変貌し
ていく顔を彼女は撮り続けている。
尺八を吹いている時の顔は、いびつになるので難し
い。目の開け具合、指の位置、なかなか良い写真は
撮れない。もう10年、私を撮り続けている彼女は、
その辺のことを十分心得て、無駄なく撮る。その
写真からは尺八の音も聞こえてくるようだ。まさに
音が見える。
中日新聞の関口記者が、能楽堂に取材に来てくれた
時、本番中にバカチョンカメラで撮ってくれた写真。
さすがである。氏の許可を得て、私のプロフィールに
使わせていただいている。
が撮ってくれている。
10年前、初めて撮ってもらった写真は、今でも私の
最も気に入っている写真だ。会社を辞める直前の私
の内面までが写し出されている。
それから10年、“万年青年”だった私も、どんどん
髪が薄くなり、サラリーマンから虚無僧へと変貌し
ていく顔を彼女は撮り続けている。
尺八を吹いている時の顔は、いびつになるので難し
い。目の開け具合、指の位置、なかなか良い写真は
撮れない。もう10年、私を撮り続けている彼女は、
その辺のことを十分心得て、無駄なく撮る。その
写真からは尺八の音も聞こえてくるようだ。まさに
音が見える。
中日新聞の関口記者が、能楽堂に取材に来てくれた
時、本番中にバカチョンカメラで撮ってくれた写真。
さすがである。氏の許可を得て、私のプロフィールに
使わせていただいている。