NHK大河ドラマ「麒麟がくる」
視聴完了しました
とうとう信秀が死んでしまった
いよいよ尾張動乱というべきか、信長の台頭が始まるなと
楽しみで仕方ないところその序盤でありました
まずは、さっさとタイトル回収というべきか
嫁さんを娶るという難事が割りとあっさり、
或る意味劇的に進んで完了、これくらいがいいなぁと
独り身身分として、こういうことが
なぜ自身に起こらなかったのか、麒麟よりも嫁がこないという話に
涙ぐんでしまうが余談である
しかし、目が慣れたのか、あるいは、色校正が変わったのか
最初のときのぎらぎらした感じがひそめて
なんというか、落ち着いて物語を見られるようになってきた
特に、嫁ちゃんのピンクがきっと鮮やかなのに
落ち着いて、浮いて見えないというのがいいなぁと
思ったりしたのである
シーンの邪魔をしないというか、いい絵だと思えたのである
さて、尾張の動乱が面白くて仕方ないところ
信長の危なっかしいところと人情味というか、
案外、母親との確執という人間ドラマ的なところが根本という風にも読める
そんな描き方が面白かった
そこで活躍する帰蝶というのがいかにもドラマ的なんだけども
これはこれで、すっきりというか、そういう物語を楽しむに十分なところでありました
土田御前のそこはかとないいやな感じがよろしくて
あわせわざで、このパートも楽しめたのであります
ただ、あの耳打ちははたして、そうだったのか
帰蝶の策略だったのか
と考えていたら、次回のタイトルが帰蝶のたくらみだったので
大丈夫かしらと思ってしまうのである
尾張もすったもんだながら、
美濃のほうもいよいよといった具合で、
稲葉山城の動乱もまた、すぐそこという感じで
わくわくしながら過ごすのでありました
次週が待ち遠しいばかりだわ
視聴完了しました
とうとう信秀が死んでしまった
いよいよ尾張動乱というべきか、信長の台頭が始まるなと
楽しみで仕方ないところその序盤でありました
まずは、さっさとタイトル回収というべきか
嫁さんを娶るという難事が割りとあっさり、
或る意味劇的に進んで完了、これくらいがいいなぁと
独り身身分として、こういうことが
なぜ自身に起こらなかったのか、麒麟よりも嫁がこないという話に
涙ぐんでしまうが余談である
しかし、目が慣れたのか、あるいは、色校正が変わったのか
最初のときのぎらぎらした感じがひそめて
なんというか、落ち着いて物語を見られるようになってきた
特に、嫁ちゃんのピンクがきっと鮮やかなのに
落ち着いて、浮いて見えないというのがいいなぁと
思ったりしたのである
シーンの邪魔をしないというか、いい絵だと思えたのである
さて、尾張の動乱が面白くて仕方ないところ
信長の危なっかしいところと人情味というか、
案外、母親との確執という人間ドラマ的なところが根本という風にも読める
そんな描き方が面白かった
そこで活躍する帰蝶というのがいかにもドラマ的なんだけども
これはこれで、すっきりというか、そういう物語を楽しむに十分なところでありました
土田御前のそこはかとないいやな感じがよろしくて
あわせわざで、このパートも楽しめたのであります
ただ、あの耳打ちははたして、そうだったのか
帰蝶の策略だったのか
と考えていたら、次回のタイトルが帰蝶のたくらみだったので
大丈夫かしらと思ってしまうのである
尾張もすったもんだながら、
美濃のほうもいよいよといった具合で、
稲葉山城の動乱もまた、すぐそこという感じで
わくわくしながら過ごすのでありました
次週が待ち遠しいばかりだわ