と言うことで、娘の水泳大会は行ってきましたが、
ただ水泳大会に黙って行くわけが無い!
一応、鉄もしてきました。大したモンは撮れませんでしたけど。
まずは行きに乗った有楽町線。今月の鉄道雑誌を見ていたら、メトロの7000系がどうも危ないらしい。滅多に乗らない有楽町線なので、地下線内で意地でも撮ってやろうと・・・。
しかし、来たのは新車の10000系でした・・・。撃沈。
ちなみに、行きも帰りもいくつかの列車とすれ違いましたが、1本も7000系とは逢うことができませんでした。2ヶ月前のときは7000系ばかりだったのに・・・。
あとは京葉線。いつも他の線区ばかり撮って京葉線を忘れてしまうので、近くに来たときは必ず撮るつもりで。
しかし、今日は娘が複数の種目に出場する上に、決勝にも進んでしまったので、ブラブラする時間がありませんでした。
ということで、思い切って現場から撮ることに。
撮影は、平成19年10月28日 京葉線 新木場~潮見間にて
まずはスカイブルーの201系。中央線の201系が激減しており、京葉線の同系列も先行きが心配。
前回は気が付かなかったのですが、ここまでカーブしているトラス橋は珍しいと思います。おそらく全国を探してもないのでは?てなわけで、非常に気になって撮ってしまいました。
同じアングルでもう1枚。少し時間をおいたら、側面に光が輝くようになってきました。
元山手線の205系先行量産車。
201系が撮りたくて最後の1枚。失敗・・・。
無理矢理トリミングで切り取って、ギラリを強調してみました。
トラス橋はまだしも、高架橋のフェンスはやはり邪魔になります。ここではこの撮り方が限界のようです。また改めて行くとしますか・・・。
ただ水泳大会に黙って行くわけが無い!
一応、鉄もしてきました。大したモンは撮れませんでしたけど。
まずは行きに乗った有楽町線。今月の鉄道雑誌を見ていたら、メトロの7000系がどうも危ないらしい。滅多に乗らない有楽町線なので、地下線内で意地でも撮ってやろうと・・・。
しかし、来たのは新車の10000系でした・・・。撃沈。
ちなみに、行きも帰りもいくつかの列車とすれ違いましたが、1本も7000系とは逢うことができませんでした。2ヶ月前のときは7000系ばかりだったのに・・・。
あとは京葉線。いつも他の線区ばかり撮って京葉線を忘れてしまうので、近くに来たときは必ず撮るつもりで。
しかし、今日は娘が複数の種目に出場する上に、決勝にも進んでしまったので、ブラブラする時間がありませんでした。
ということで、思い切って現場から撮ることに。
撮影は、平成19年10月28日 京葉線 新木場~潮見間にて
まずはスカイブルーの201系。中央線の201系が激減しており、京葉線の同系列も先行きが心配。
前回は気が付かなかったのですが、ここまでカーブしているトラス橋は珍しいと思います。おそらく全国を探してもないのでは?てなわけで、非常に気になって撮ってしまいました。
同じアングルでもう1枚。少し時間をおいたら、側面に光が輝くようになってきました。
元山手線の205系先行量産車。
201系が撮りたくて最後の1枚。失敗・・・。
無理矢理トリミングで切り取って、ギラリを強調してみました。
トラス橋はまだしも、高架橋のフェンスはやはり邪魔になります。ここではこの撮り方が限界のようです。また改めて行くとしますか・・・。