こんばんわ。
交流機シリーズの準備が整いましたので、週1~2回織り交ぜながらアップしていきたいと思います。
今日は、奥羽本線板谷峠で活躍したEF71&ED78の第1回目をお送りしたいと思います。
昭和60年6月19日 撮影区間不詳 ED78+EF71重連+50系
昭和60年6月20日 大沢~板谷間にて ED78+EF71重連+貨物列車
昭和60年6月20日 大沢~板谷間にて ED78が牽くサロンエクスプレス東京
昭和60年6月20日 大沢~板谷間にて EF7115+50系
初めて訪れた板谷峠。2~3両の客車でも重連仕業があり、条件の厳しい勾配区間らしさを感じさせます。
もっと早く行っていれば、50系化されずに旧客が残っていたのですが、奥羽本線は東北本線に比べて50系化が早かったようです。残念・・・。
※写真ごとに特色があるわけではないので、特に解説は付けません。
交流機シリーズの準備が整いましたので、週1~2回織り交ぜながらアップしていきたいと思います。
今日は、奥羽本線板谷峠で活躍したEF71&ED78の第1回目をお送りしたいと思います。
昭和60年6月19日 撮影区間不詳 ED78+EF71重連+50系
昭和60年6月20日 大沢~板谷間にて ED78+EF71重連+貨物列車
昭和60年6月20日 大沢~板谷間にて ED78が牽くサロンエクスプレス東京
昭和60年6月20日 大沢~板谷間にて EF7115+50系
初めて訪れた板谷峠。2~3両の客車でも重連仕業があり、条件の厳しい勾配区間らしさを感じさせます。
もっと早く行っていれば、50系化されずに旧客が残っていたのですが、奥羽本線は東北本線に比べて50系化が早かったようです。残念・・・。
※写真ごとに特色があるわけではないので、特に解説は付けません。