こんばんわ。
予想に反して午後からの本降りの雨が未だに続いています。今日は安中貨物の撮影もPASS!まったりと過ごしてしまいました。それでも、扇風機を片付け、ファンヒーターを2台掃除して、やっと温もりのある環境が整い、安心してブログアップできるようになりました。
さて、11月22日の撮影の続きです。
昨日アップいたしました臨時列車の撮影のあと、クモヤE491の新金線内での撮影をプランニングしていたのですが、takeさん http://do-raku-oyaji.cocolog-nifty.com/blog/ から尾久セのフェスティバルのことを聞き、急遽予定を変更して尾久セへと向かうことにしました。以前から情報を得ていたのですが、すっかり忘れていたのです。尾久セへは、途中から合流したシービーさん http://blogs.yahoo.co.jp/mrcbcross14/MYBLOG/yblog.html も一緒です。
もう他の方が何人もアップしてるのでネタバレしていますが、まあ撮影の視点も違うかもしれないので見てやって下さい。
まあ、スゴイ人手ですこと。予想以上です。車両がちょっと窮屈に並んでいるのと、ロープを張らないで自由に近づけるため、手を離された幼児が入れ替わり乱入してくるわ、30人もカメラを構えている正面を堂々向かって歩いてくるわ。このような無神経なバカ親がここにこれだけ居るってことは、自分がモンスター扱いされていることも気が付かないアタマの悪いヤツが相当蔓延っているってことでしょうな。
それと、もう1組ムカツクガキがいました。「乱入~!」と叫びながらカメラを構えている人たちの前に入って写真を撮り、そのまま立ち去るにもわざと車両に向かって邪魔になるように歩き、最後に「邪魔した~、イエーィ!」とか叫びながら行きやがった。
こんな基地外ガキを育ててる親に直接見せてやりたいわ!シキ800に轢かれて史ね!
まずは電車篇から・・・
今回の目玉と言えるのでしょう。ただ、内部は公開しなかったようです。確かに、このマナーのなっちゃいないガキ共やバカ親が沢山居ては、せっかくの気品ある車両が台無しになってしまうでしょう。正解です。
485系「宴」も来ていました。毎月DJを見る度に忙しい列車だなぁと思っていたのですが、この日はオフだったようで。
私的には別にイベントに来てくれなくても良い車両ですが、この非電化留置線にどうやって入ってきたのか非常に気になりました。中間連結器を使ってDEに牽かれて(または押されて)いるところを見てみたかったです。
電車はこの2編成だけでした。さすがに489系は西日本の車両なので参加させなかったようです。
次に客車篇です。
スロフ14702
スロフ14701
最初にお出迎えしてくれたのは、元サロンエクスプレス東京でお座敷改造された「ゆとり」の2両。中間車はこの間廃車回送されてしまいましたね。野ざらしのためか、若干塗装が荒れてきているようで、早いうちの処遇が期待されます。
オシ25901ほか、「夢空間」もしっかり生きていました。バブリィな車両である意味サンプル的な存在でもあるため、その処遇が気になります。こちらはかなり状態が良いようです。
「カシオペア」の非常勤電源車ことカヤ271。滅多にお目にかかれない車両で、何度か目撃したことはありますが、写真に撮ったのは初めてです。
機関車と同じようなヘッドマークならぬテールマーク。もうチョット愛想がある顔にしてやっても良いんじゃない?
会社の後輩が新婚旅行帰りに「カシオペア」に乗ったのですが、コイツが連結されていたために「展望できなかった」と文句言ってましたっけ。(笑)
青太郎って言うらしいんですが、説明を良く見てこなかった。最新型の線路保守車両みたい・・・。
続いて展示外車両篇です。
スハネ14756 「北陸」用 B寝台個室
オロハネ24501 「北斗星」用 A寝台・B寝台合造車
ホキ800 ブルトレと混結・・・シャレでやったか?おもしろいっ!
マヤ342004 元祖軌道試験車 かなりくたびれているが・・・保存なるか?
その向こう側にはA寝台個室のオロネ25もいます。出番がありませんが、ニューブルトレにおける個室寝台の始祖。どのような処遇になるのでしょうか。
枚数が多いので駆け足になってしまいました。旧客を使用した休憩所は取り忘れた・・・。
せっかくのブルトレ配置区なのですから、スハネフ14やカニ25、オハネフ25などを使ってトレインマークを時間で変えるような展示をしても良かったのでは?という感想。
つづきの機関車篇はまた明日・・・ 鉄道ブログランキング
予想に反して午後からの本降りの雨が未だに続いています。今日は安中貨物の撮影もPASS!まったりと過ごしてしまいました。それでも、扇風機を片付け、ファンヒーターを2台掃除して、やっと温もりのある環境が整い、安心してブログアップできるようになりました。
さて、11月22日の撮影の続きです。
昨日アップいたしました臨時列車の撮影のあと、クモヤE491の新金線内での撮影をプランニングしていたのですが、takeさん http://do-raku-oyaji.cocolog-nifty.com/blog/ から尾久セのフェスティバルのことを聞き、急遽予定を変更して尾久セへと向かうことにしました。以前から情報を得ていたのですが、すっかり忘れていたのです。尾久セへは、途中から合流したシービーさん http://blogs.yahoo.co.jp/mrcbcross14/MYBLOG/yblog.html も一緒です。
もう他の方が何人もアップしてるのでネタバレしていますが、まあ撮影の視点も違うかもしれないので見てやって下さい。
まあ、スゴイ人手ですこと。予想以上です。車両がちょっと窮屈に並んでいるのと、ロープを張らないで自由に近づけるため、手を離された幼児が入れ替わり乱入してくるわ、30人もカメラを構えている正面を堂々向かって歩いてくるわ。このような無神経なバカ親がここにこれだけ居るってことは、自分がモンスター扱いされていることも気が付かないアタマの悪いヤツが相当蔓延っているってことでしょうな。
それと、もう1組ムカツクガキがいました。「乱入~!」と叫びながらカメラを構えている人たちの前に入って写真を撮り、そのまま立ち去るにもわざと車両に向かって邪魔になるように歩き、最後に「邪魔した~、イエーィ!」とか叫びながら行きやがった。
こんな基地外ガキを育ててる親に直接見せてやりたいわ!シキ800に轢かれて史ね!
まずは電車篇から・・・
今回の目玉と言えるのでしょう。ただ、内部は公開しなかったようです。確かに、このマナーのなっちゃいないガキ共やバカ親が沢山居ては、せっかくの気品ある車両が台無しになってしまうでしょう。正解です。
485系「宴」も来ていました。毎月DJを見る度に忙しい列車だなぁと思っていたのですが、この日はオフだったようで。
私的には別にイベントに来てくれなくても良い車両ですが、この非電化留置線にどうやって入ってきたのか非常に気になりました。中間連結器を使ってDEに牽かれて(または押されて)いるところを見てみたかったです。
電車はこの2編成だけでした。さすがに489系は西日本の車両なので参加させなかったようです。
次に客車篇です。
スロフ14702
スロフ14701
最初にお出迎えしてくれたのは、元サロンエクスプレス東京でお座敷改造された「ゆとり」の2両。中間車はこの間廃車回送されてしまいましたね。野ざらしのためか、若干塗装が荒れてきているようで、早いうちの処遇が期待されます。
オシ25901ほか、「夢空間」もしっかり生きていました。バブリィな車両である意味サンプル的な存在でもあるため、その処遇が気になります。こちらはかなり状態が良いようです。
「カシオペア」の非常勤電源車ことカヤ271。滅多にお目にかかれない車両で、何度か目撃したことはありますが、写真に撮ったのは初めてです。
機関車と同じようなヘッドマークならぬテールマーク。もうチョット愛想がある顔にしてやっても良いんじゃない?
会社の後輩が新婚旅行帰りに「カシオペア」に乗ったのですが、コイツが連結されていたために「展望できなかった」と文句言ってましたっけ。(笑)
青太郎って言うらしいんですが、説明を良く見てこなかった。最新型の線路保守車両みたい・・・。
続いて展示外車両篇です。
スハネ14756 「北陸」用 B寝台個室
オロハネ24501 「北斗星」用 A寝台・B寝台合造車
ホキ800 ブルトレと混結・・・シャレでやったか?おもしろいっ!
マヤ342004 元祖軌道試験車 かなりくたびれているが・・・保存なるか?
その向こう側にはA寝台個室のオロネ25もいます。出番がありませんが、ニューブルトレにおける個室寝台の始祖。どのような処遇になるのでしょうか。
枚数が多いので駆け足になってしまいました。旧客を使用した休憩所は取り忘れた・・・。
せっかくのブルトレ配置区なのですから、スハネフ14やカニ25、オハネフ25などを使ってトレインマークを時間で変えるような展示をしても良かったのでは?という感想。
つづきの機関車篇はまた明日・・・ 鉄道ブログランキング