おはようございます。
朝から2本目の記事です。
先ほど国営放送で日本からマレーシアに海外譲渡されたブルトレの試運転の様子が報道されていました。このような話題の報道は珍しいですね。
気が付いたのが遅かったので、ちょっとしか見れなかったのですが・・・。
寝台車の扉には「さよなら 富士・はやぶさ」のシールが貼ったままになってました。
なせか車掌室の付いたスハネフと思われる車両が中間に連結され、最後部はトイレ丸出しでしたね。
ここで疑問が出てきました。
ブルトレの車両は結構古いですから、トイレは殆どが和式だと思うんですけど・・・マレーシアではどうなんでしょうか???
現在は建築限界の確認など試運転を行っていると言うことですが、問題がなければ来月からでも営業運転に入るらしいです。オロネ25も連結されていますが、どのくらい高価なものなんでしょうかね?
にほんブログ村
朝から2本目の記事です。
先ほど国営放送で日本からマレーシアに海外譲渡されたブルトレの試運転の様子が報道されていました。このような話題の報道は珍しいですね。
気が付いたのが遅かったので、ちょっとしか見れなかったのですが・・・。
寝台車の扉には「さよなら 富士・はやぶさ」のシールが貼ったままになってました。
なせか車掌室の付いたスハネフと思われる車両が中間に連結され、最後部はトイレ丸出しでしたね。
ここで疑問が出てきました。
ブルトレの車両は結構古いですから、トイレは殆どが和式だと思うんですけど・・・マレーシアではどうなんでしょうか???
現在は建築限界の確認など試運転を行っていると言うことですが、問題がなければ来月からでも営業運転に入るらしいです。オロネ25も連結されていますが、どのくらい高価なものなんでしょうかね?
にほんブログ村