サスペンションの取り付けからしてバツを頂戴してしまったインプ様、新車整備なって、いよいよオーナの手元に戻ってきた。・・・発進のマナーからして別物になってしまったそうである。タイアのフィッティング、アライメント、サスペンション取り付け(爆)、しっかりでてるボトムエンドトルクに助けられてすいっと前に出るんだそうだ。新車のインプ様はこうはいかなかった。過去にオーナ以外誰も発進させることのできなかった930ポルシェ「改」(レーシングクラッチ)をただ一人難なく発進させて、さっすがプロは違うわい、と騒がれたお方がオーナ様であるが、そのお方にして発進に難儀したというインプ様がこれである(わかりにくくてスマソ)。
ワンダリングももちろん解消。ネットでも話題のインプのワンダリングであるが、結局は組みつけの精度の不足の「積み重ね」が原因のようである。度胸と根性でねじ伏せる、それがインプなんだ、と言い聞かせて乗っておられるオーナ様には悪いが、150度(油温)で抜ける高速カーブで眠くなる(オーナ様談)のが本来のインプ様の設定のようである(一部謎)。
それにしてもりフィット済みのSタイアにこれまた手が入ったブレンボの4ポッド・・・ブレーキングポイントは5メートルは奥まってるぞ(完全意味明瞭)!!試乗レポートはのちほど・・・(わくわく)
ワンダリングももちろん解消。ネットでも話題のインプのワンダリングであるが、結局は組みつけの精度の不足の「積み重ね」が原因のようである。度胸と根性でねじ伏せる、それがインプなんだ、と言い聞かせて乗っておられるオーナ様には悪いが、150度(油温)で抜ける高速カーブで眠くなる(オーナ様談)のが本来のインプ様の設定のようである(一部謎)。
それにしてもりフィット済みのSタイアにこれまた手が入ったブレンボの4ポッド・・・ブレーキングポイントは5メートルは奥まってるぞ(完全意味明瞭)!!試乗レポートはのちほど・・・(わくわく)