極めてこちらは気分が悪い。今までの経緯がどうも「店内違法である両替行為」(私はそうとは思わないが)として店長に伝わっているようである。たぶん私はクレーマーにされたのだと思う。どうやら「五月蝿そうな客には逆らわないでいわれるまま話を聞いてやったほうがトラブルがない」というリスクマネジメントがなされたようである。これは極めて心外である。これは顧客サービス以前の問題である。たぶん私が帰った後、店長は店員に「ああいう、五月蝿そうな客には例外として両替や返品も受けたほうがトラブルにならないから、今度からそうしてください」と言ったに違いない。結局、私はクレーマーもどきのうるさいオヤジにされたままであろう。冗談じゃない。そんな店内違法行為やら無理難題をお願いしているのではない。今ではタクシーですら万札でおつりを出してくれる時代である。それよりその店員の人を小馬鹿にしたような「あ できまっせ~ん」という態度を何とかするほうが先決だろが。おいっ!(笑)(この項終わり)