「ちょ、ちょっと待ってください、あなたは電話会社のひとですか?」「はい・・そうですが、なにか?」「今使用しているこの電話の○○○の方ですか?」「・・・いえ、うちはソ○ト○ン○です」「なんでこの電話会社でもないのに回線がかえられるのですか?」・・・・という話がようやく終盤にすすんでから、しかもこちらから無理に話題を変えないと、話をさせてもらえないのである。通信インフラはどうやら一系統の通信回線を細切れにして他業種の会社が参入できるようになったらしい。手続きも煩雑になるし、クリニック内の一系統のインフラに複数各社をいれるのは誤解のもとである。また不通事故の時に複数会社にいろいろ連絡しなければいけないので複雑になる。例えば固定電話は○○会社、携帯は△△会社、インターネットは××会社と分散させておくのはリスクヘッジの面で好ましい。しかし一つの回線に複数の会社を入れるのは複雑で手間をかけるだけである。危なくこの誘いに乗るところであった。「いいえ、結構です。お断りします」といった。<o:p></o:p>