あー、楽しかった。(^o^)丿
しかし、環八から246に出るまでも一苦労。
上高井戸の交差点では「アーレー」にならないように一番左レーンの側道コースに入っていたのだが、これが右が左かどちらに曲がらなくてはならなくて、千歳烏山駅前を越えウロウロしながら、そこらに止まりながら地図を広げて、やっとの思いで環八に戻る。
瀬田でもフライングで1個手前のナナメの道に曲がってしまい、コンビニで向き変えて折り返して、やっと246に入るまでに時間が掛かった。
でも、入ってしまえば後は進むだけだ。
地図を見ながら、交差点を確認しながら進む。
渋谷は道玄坂に入ってしまうパターンと二つを想定したが、246にそのまま残って進めた。
青山通りは予想以上の感激だ。
4車線の広いまっすぐな道に、高層ビルが並ぶ。
「とらや」の文字にも感激。
当初は南青山3丁目の交差点で左折して「キラー通り」を進む予定(第2案)であったが、あまりに素晴らしいので、そのまま直行して永田町→半蔵門→皇居の横→九段下に向う。(第1案)
九段下には昔、勤めた会社があるからだ。
そこから飯田橋を抜けて、新宿へ。
新宿高層ビル。
(迷い込むとどっちが何だか分からなくなりそうだ)
あまりに楽しかったので、もう一周を試みる。
昨日コメントで教えていただいた山手通から代々木公園を突っ切るコースを2週目で体験。
その後原宿駅前に出るはずが、状況が分からないまま表参道→変なトンネルに入って、信号のたびに地図を見ながら青山通りにどうにかこぎつける。
お約束のキラー通りもその後通り過ぎる。
この後東京体育館を通り過ぎるはずが、気がつかないまま。。。。
新宿。
このきっちりしてない混沌とした感じが、ココっぽい。
今日感じたこと。
・部長が言っていたように、車線変更で割り込む車の角度が急すぎて危ない。
・細い道でも50キロぐらいでみんな走ってて怖い。
・やたら路駐が多くて「なんでねん?」と思ったら、路上パーキングだった。
(縦列駐車の練習もそのうちしたい)
・タクシーが多い。
ふぅ。
ここまで来たら、晴海→お台場ははずせないなぁ。。。。
(次回に続く)
考えても見なかったが、もう6時間レンタルでは足りないかも。。。。
※途中で入ってしまった変なトンネルは乃木坂トンネルと言うものだったらしい。
しかし、環八から246に出るまでも一苦労。
上高井戸の交差点では「アーレー」にならないように一番左レーンの側道コースに入っていたのだが、これが右が左かどちらに曲がらなくてはならなくて、千歳烏山駅前を越えウロウロしながら、そこらに止まりながら地図を広げて、やっとの思いで環八に戻る。
瀬田でもフライングで1個手前のナナメの道に曲がってしまい、コンビニで向き変えて折り返して、やっと246に入るまでに時間が掛かった。
でも、入ってしまえば後は進むだけだ。
地図を見ながら、交差点を確認しながら進む。
渋谷は道玄坂に入ってしまうパターンと二つを想定したが、246にそのまま残って進めた。
青山通りは予想以上の感激だ。
4車線の広いまっすぐな道に、高層ビルが並ぶ。
「とらや」の文字にも感激。
当初は南青山3丁目の交差点で左折して「キラー通り」を進む予定(第2案)であったが、あまりに素晴らしいので、そのまま直行して永田町→半蔵門→皇居の横→九段下に向う。(第1案)
九段下には昔、勤めた会社があるからだ。
そこから飯田橋を抜けて、新宿へ。
新宿高層ビル。
(迷い込むとどっちが何だか分からなくなりそうだ)
あまりに楽しかったので、もう一周を試みる。
昨日コメントで教えていただいた山手通から代々木公園を突っ切るコースを2週目で体験。
その後原宿駅前に出るはずが、状況が分からないまま表参道→変なトンネルに入って、信号のたびに地図を見ながら青山通りにどうにかこぎつける。
お約束のキラー通りもその後通り過ぎる。
この後東京体育館を通り過ぎるはずが、気がつかないまま。。。。
新宿。
このきっちりしてない混沌とした感じが、ココっぽい。
今日感じたこと。
・部長が言っていたように、車線変更で割り込む車の角度が急すぎて危ない。
・細い道でも50キロぐらいでみんな走ってて怖い。
・やたら路駐が多くて「なんでねん?」と思ったら、路上パーキングだった。
(縦列駐車の練習もそのうちしたい)
・タクシーが多い。
ふぅ。
ここまで来たら、晴海→お台場ははずせないなぁ。。。。
(次回に続く)
考えても見なかったが、もう6時間レンタルでは足りないかも。。。。
※途中で入ってしまった変なトンネルは乃木坂トンネルと言うものだったらしい。