3連休最終日、9月同様の大渋滞が予想された。郡上八幡の町は昨日のうちに散策できたことだし、今日は一目散に帰宅することにした。どこか途中に寄ったりして、夜遅くに帰る選択肢もないではなかったが…
4時50分起床、5時20分出発。東海北陸道のICが町を出て直ぐなので乗り、美濃関JCTで東海環状道へ(写真)。知らない間にぐるっと出来てたんだね~。豊田JCTで東名へ、ガラガラ。
東名もさすがに空いていたが、それでも途中70km程度まで下がるダンゴが数回。尤も渋滞と言うより右車線に出てきたトラックに突っかかった一時的な減速レベル。ドライバーと車両のチャージのため牧の原SAで1回止まっただけで一気に帰宅、10時20分帰宅。ぴったり5時間!ほぼ100km巡航だけど空いていれば高速ってこんなに速いんだな。上り坂区間でも100km巡航できるようになった我が赤金号の性能アップのおかげでもある。
ストレスなく帰宅、満足ゆくドライブだった。3日間の走行距離は約1200km。平均燃費は10kmちょっとと言ったところ。前よりパワーでてるけど燃費は悪化しておらず、ファイナルギヤを交換した効果が出ているんだろう。
旅行は終わったが連休は終わらない。コーヒーで一服した後、怒涛の午後へ…
4時50分起床、5時20分出発。東海北陸道のICが町を出て直ぐなので乗り、美濃関JCTで東海環状道へ(写真)。知らない間にぐるっと出来てたんだね~。豊田JCTで東名へ、ガラガラ。
東名もさすがに空いていたが、それでも途中70km程度まで下がるダンゴが数回。尤も渋滞と言うより右車線に出てきたトラックに突っかかった一時的な減速レベル。ドライバーと車両のチャージのため牧の原SAで1回止まっただけで一気に帰宅、10時20分帰宅。ぴったり5時間!ほぼ100km巡航だけど空いていれば高速ってこんなに速いんだな。上り坂区間でも100km巡航できるようになった我が赤金号の性能アップのおかげでもある。
ストレスなく帰宅、満足ゆくドライブだった。3日間の走行距離は約1200km。平均燃費は10kmちょっとと言ったところ。前よりパワーでてるけど燃費は悪化しておらず、ファイナルギヤを交換した効果が出ているんだろう。
旅行は終わったが連休は終わらない。コーヒーで一服した後、怒涛の午後へ…