YBR125に代わるバイクを引き取り、一回り(約80km)走ってきました。備忘録的に書いておくと、
CB750(RC42)黒(/銀)、2004年初登録(車検新規2年)、走行約30,000km
購入にあたり、値引き代わりに細々と整備して貰いました。
・Rブレーキディスクローター交換
・Rブレーキパッド交換
・F/Rブレーキフルード交換
・エンジンオイル/フィルター交換
・エアクリーナー交換
・プラグ交換
・ステムベアリング交換
・F/Rタイヤ交換(メッツラーM6純正サイズ)
ワイヤー類と電球類以外の消耗品はあらかた交換って感じですね。あ、チェーンは調整のみだったっけ…あと自分でエアバルブキャップ変えました(既出)。
今回もCB125T(JC06)時代からの友人(BMW R1200R…だったかなぁ?)が、その後の一回りも付き合ってくれました。色違いではあるけれど元RC42オーナーだったので多少の感慨もあったでしょうか?ありがとうございました。CB時代からもう10年の付き合いになるんだって。お互いビッグバイクに移行してツルんで走る日が来るなんてねぇ。プチツー&キャンプツー行きましょうね♪
ところで、「記念撮影」しようと寄った首都高の大黒PA内で立ちゴケしちゃいました。てへ。写真の構図考えるのにYBRのつもりでステアリング切って振り返ったら右にバイクが傾いてあら、あらら…エンジンガードのおかげで殆ど無傷で済んだし、ほぼ満タンのバイクを自分で引き起こせることも確認できました(苦笑)。事故じゃなくて良かったです。写真はその友人のBMWと。
1ヶ月もしくは1,000kmの初期保証が付いてるんだけど週末は予定いっぱいいっぱいなんで、平日の帰宅後に近場をひと走り、を繰り返そうと思います。まとまった距離を走る時間ができるのは9月中旬以降かな。まぁそれまでは暑い盛りですしね。
CB750(RC42)黒(/銀)、2004年初登録(車検新規2年)、走行約30,000km
購入にあたり、値引き代わりに細々と整備して貰いました。
・Rブレーキディスクローター交換
・Rブレーキパッド交換
・F/Rブレーキフルード交換
・エンジンオイル/フィルター交換
・エアクリーナー交換
・プラグ交換
・ステムベアリング交換
・F/Rタイヤ交換(メッツラーM6純正サイズ)
ワイヤー類と電球類以外の消耗品はあらかた交換って感じですね。あ、チェーンは調整のみだったっけ…あと自分でエアバルブキャップ変えました(既出)。
今回もCB125T(JC06)時代からの友人(BMW R1200R…だったかなぁ?)が、その後の一回りも付き合ってくれました。色違いではあるけれど元RC42オーナーだったので多少の感慨もあったでしょうか?ありがとうございました。CB時代からもう10年の付き合いになるんだって。お互いビッグバイクに移行してツルんで走る日が来るなんてねぇ。プチツー&キャンプツー行きましょうね♪
ところで、「記念撮影」しようと寄った首都高の大黒PA内で立ちゴケしちゃいました。てへ。写真の構図考えるのにYBRのつもりでステアリング切って振り返ったら右にバイクが傾いてあら、あらら…エンジンガードのおかげで殆ど無傷で済んだし、ほぼ満タンのバイクを自分で引き起こせることも確認できました(苦笑)。事故じゃなくて良かったです。写真はその友人のBMWと。
1ヶ月もしくは1,000kmの初期保証が付いてるんだけど週末は予定いっぱいいっぱいなんで、平日の帰宅後に近場をひと走り、を繰り返そうと思います。まとまった距離を走る時間ができるのは9月中旬以降かな。まぁそれまでは暑い盛りですしね。