8月8日、9日目。時間に余裕があるためホテルで朝食、だが時節柄バイキングでないのが寂しい。今日帰ろうか、予定通り明日にしようか、決められぬまま出発。今日でも船に空きはある。
(旭川)
道90
(緑が丘)
R237 ホッカイダーの聖地?訪問、お土産購入
(西政和)
R452
(美瑛町五陵橋)
道580
(美馬牛)
道70~道581 「土の館」見学、トラクタのコレクションに驚嘆
(上富良野)
道298 R237より交通量が少なくプレッシャーを感じずに済む
(布部)
道544 また2kmほどダートがあった
(山部)
R38
(下金山)
R237
(日高町)
R274 日勝峠がずいぶん整備されたと聞き遠回りして走ってみたが驚いた
(十勝清水)
道55 直線が時おりクランク状になりながら延々と続く
(芽室) 道を間違えたついでにコンビニで休憩
道317~道55
(大樹町)
道501
(旭丘)
道1037~R336 夕日が眩しく道路が光る
(広尾)
Hokkaider Base(写真)で店主のクマさんに挨拶、他のお客さんとも和気藹々、ちょうど追加する「ノロッコ列車」に一同で手を振ると汽笛が返って来た。クマさんから「天気良いから走ったら?」と言われ帰京は予定通り明日にすることにした。 美瑛の風景もチラ見、今年なら富田ファームも上富良野も空いているのだが立寄らず走る。「土の館」は存在すら失念していたが、真剣に観たら数時間はかかるトラクタコレクションが素晴らしかった。
広尾のホテルのマネージャー(代行)氏が元々は30年アメリカ、その後横浜で活躍されていた学者さんだそうで話が大いに弾む。紹介されて行った居酒屋でも女将さんに歓待されお嫁さんとはアニメ話で盛り上がり、もう1泊して良かった。
本日の走行距離:約326km
今回総走行距離:約3,126km
広尾・ホテル東陽館泊
(旭川)
道90
(緑が丘)
R237 ホッカイダーの聖地?訪問、お土産購入
(西政和)
R452
(美瑛町五陵橋)
道580
(美馬牛)
道70~道581 「土の館」見学、トラクタのコレクションに驚嘆
(上富良野)
道298 R237より交通量が少なくプレッシャーを感じずに済む
(布部)
道544 また2kmほどダートがあった
(山部)
R38
(下金山)
R237
(日高町)
R274 日勝峠がずいぶん整備されたと聞き遠回りして走ってみたが驚いた
(十勝清水)
道55 直線が時おりクランク状になりながら延々と続く
(芽室) 道を間違えたついでにコンビニで休憩
道317~道55
(大樹町)
道501
(旭丘)
道1037~R336 夕日が眩しく道路が光る
(広尾)
Hokkaider Base(写真)で店主のクマさんに挨拶、他のお客さんとも和気藹々、ちょうど追加する「ノロッコ列車」に一同で手を振ると汽笛が返って来た。クマさんから「天気良いから走ったら?」と言われ帰京は予定通り明日にすることにした。 美瑛の風景もチラ見、今年なら富田ファームも上富良野も空いているのだが立寄らず走る。「土の館」は存在すら失念していたが、真剣に観たら数時間はかかるトラクタコレクションが素晴らしかった。
広尾のホテルのマネージャー(代行)氏が元々は30年アメリカ、その後横浜で活躍されていた学者さんだそうで話が大いに弾む。紹介されて行った居酒屋でも女将さんに歓待されお嫁さんとはアニメ話で盛り上がり、もう1泊して良かった。
本日の走行距離:約326km
今回総走行距離:約3,126km
広尾・ホテル東陽館泊