(写真:エアの足回りお取り替え作業)
ちょっと早いかもしれないが、これで車の冬対策は完了。オイルもバッテリー液も耐寒性の高いものに入れ換えておきました。
ちなみにアルミホイールはスタッドレスには勿体ないので、ノーマルに付け替えて来春から使用する事にします。
てかここまでやっといていざ寒冷地に飛び出して起こったトラブルが『サイドブレーキが凍って降りない』とかだったら間抜けだな(笑)。今日なんか日中15度まで上がるらしいし、スタッドレスなんか全然必要ない小春日和だが…
そういう天気なので、スタッドレスの性能を発揮するためには関越道の湯沢辺りまで行かなければならず(笑)、まあそんな所までは面倒なのでドライ性能を試験するためにちょこっと乗り込んでみた。
夏タイヤと比べちょっとハンドルが重くわだちにハンドルが取られやすい感じで、何となくタイヤが粘っこくなったような印象。そしてカーブでロールが大きくなったような感じと、ロードノイズは明らかに大きくなった。
来週あたり雪の上を試走してみて、年末の東北行きに備えますか。
ちょっと早いかもしれないが、これで車の冬対策は完了。オイルもバッテリー液も耐寒性の高いものに入れ換えておきました。
ちなみにアルミホイールはスタッドレスには勿体ないので、ノーマルに付け替えて来春から使用する事にします。
てかここまでやっといていざ寒冷地に飛び出して起こったトラブルが『サイドブレーキが凍って降りない』とかだったら間抜けだな(笑)。今日なんか日中15度まで上がるらしいし、スタッドレスなんか全然必要ない小春日和だが…
そういう天気なので、スタッドレスの性能を発揮するためには関越道の湯沢辺りまで行かなければならず(笑)、まあそんな所までは面倒なのでドライ性能を試験するためにちょこっと乗り込んでみた。
夏タイヤと比べちょっとハンドルが重くわだちにハンドルが取られやすい感じで、何となくタイヤが粘っこくなったような印象。そしてカーブでロールが大きくなったような感じと、ロードノイズは明らかに大きくなった。
来週あたり雪の上を試走してみて、年末の東北行きに備えますか。