関東の、ちょうど出勤時間を襲った台風18号。
首都圏の交通網をズタズタにして行きましたとさw
7時頃から始まって、午前中南関東の鉄道路線ほぼ全面運休だもんなあ。
結局始業時間に普段20人近くいる社員で集まれたのは5人w
どうにもなりませんなこれはw
私の職場は西湘地区にあるんですが、東海道が死亡してしまうとホント陸の孤島ですねこの地域は。
自分の場合は事前に何でもいいから出て来いや!ってありがたくもない通知を受けていたので、車で定時30分前につつがなく職場到着してましたが、それからはもうえらい騒ぎ。東海道線の各駅で放置プレイになっているスタッフ全員の所在位置を確認し、お互い近くにいるメンバーと合流させタクシー誘導、バスが出ているならバスの行先と乗り継ぎの指示。昼前までに何とか残り3人までこぎつけたのだが、バスもタクシーも何ともならないのが2人、1人に至ってはまだ横浜を越えられないと言う状況だったので、そこで諦めて家帰ってもらいましたw
午前中はそんなこんなで仕事とも言えないような仕事で時間を費やしてしまったのだが、各スタッフに電話してて思ったのが意外とみんな「どうにもなんね~よ」って感じで諦めモードなのねw普通そうなのかもしれないけどさw
いや、別に走っても這ってでも仕事しに来い!と言うのではなくて、自分なんかこんなシチュエーションに陥ったら「どうやったら辿り着けるか?」と言うルート解析に執念を燃やして、指示されずとも何としてでも辿り着いたろうなあと(笑)。アクシデントにおけるリスク回避に燃えると言うか、非日常を思い切り楽しんでしまうだろうなあ。
カーナビ人間、ダメダメよ!
カーステ人間、イキイキよ(笑)。
首都圏の交通網をズタズタにして行きましたとさw
7時頃から始まって、午前中南関東の鉄道路線ほぼ全面運休だもんなあ。
結局始業時間に普段20人近くいる社員で集まれたのは5人w
どうにもなりませんなこれはw
私の職場は西湘地区にあるんですが、東海道が死亡してしまうとホント陸の孤島ですねこの地域は。
自分の場合は事前に何でもいいから出て来いや!ってありがたくもない通知を受けていたので、車で定時30分前につつがなく職場到着してましたが、それからはもうえらい騒ぎ。東海道線の各駅で放置プレイになっているスタッフ全員の所在位置を確認し、お互い近くにいるメンバーと合流させタクシー誘導、バスが出ているならバスの行先と乗り継ぎの指示。昼前までに何とか残り3人までこぎつけたのだが、バスもタクシーも何ともならないのが2人、1人に至ってはまだ横浜を越えられないと言う状況だったので、そこで諦めて家帰ってもらいましたw
午前中はそんなこんなで仕事とも言えないような仕事で時間を費やしてしまったのだが、各スタッフに電話してて思ったのが意外とみんな「どうにもなんね~よ」って感じで諦めモードなのねw普通そうなのかもしれないけどさw
いや、別に走っても這ってでも仕事しに来い!と言うのではなくて、自分なんかこんなシチュエーションに陥ったら「どうやったら辿り着けるか?」と言うルート解析に執念を燃やして、指示されずとも何としてでも辿り着いたろうなあと(笑)。アクシデントにおけるリスク回避に燃えると言うか、非日常を思い切り楽しんでしまうだろうなあ。
カーナビ人間、ダメダメよ!
カーステ人間、イキイキよ(笑)。