どんなところにも『使えない奴』って云うのはいる。
それはそれで笑える存在だったりすることもあるんだけど
そうじゃない場合は洒落にならないから困り者です。
特に組織の長となれば、『使えない奴』は勘弁して欲しい。
ところが会社っていうのはそういう資質みたいなものを
何処まで評価しているのか?疑問に思うことが多々ある
トラブルが発生して、仕事が滞って居る時にいち早く対応策を練る。
これは組織を率いる人間がいつも心がけてなければいけないこと。
いわば必須事項だと僕は思っている
ところがそうじゃない人が居るんだなぁ・・・。
問題が発生しているというのに、のんびり構えている。
緊急対策チームの責任者だというのに、問題点を把握するために
会議を開いて、その時に情報を集めるんじゃ後手だよね?
普通は誰でもそう思う。
上役に対応を訊かれて、会議を月曜日に開いて翌日報告します・・・・
えぇぇぇ?
耳を疑ったよ・・・今日は水曜日、それもまだ昼だよ。
残業時間に緊急召集をかけてでも、翌朝に対応策を示す・・・
これが普通の感覚だと思うんだけど・・・
何をやってもこの調子の人が居るんだよ。
いわゆる『使えない奴』
こんなのが、会社の経営やったら悲劇だろうな・・・・