えみさんが送って下さった川柳です。
私って何でしょうか?あなたではない私。
何時の頃からか「私探し」の時代に。
しかし私は何もない空間には存在できません。
他の人との関係のなかに現れてくるのが「私」
一本の樹木に喩えることも可能です。
枝が数を増やして一杯に。自分でも整理がつきません。
そこで一本づつ切って行きます。何本切ったでしょうか?
やっと安心できる私になりました。
時々、思いついたように庭木の剪定を。これが熱中すると止まらない。
振り返ると・・・???木が丸坊主に。枝の切りすぎは要注意です。
私って、本当に不可思議なモノです。
えみさんが参加しているのは「かもめ舎」。主宰は川瀬晶子さん。
私の深いところで飛ぶカモメ
「かもめ舎」は、この句にちなんだもの。
映画の脚本も書いていらっしゃいるそうです。
応答の一日一句
挨拶も普段に戻り松納め 孝
マンションの扉拭き上ぐ松納め 亜子
松納めは関東が六日の夕、関西では十四日の夕だそうです。
我が家は関西圏ですね。
遅足
私って何でしょうか?あなたではない私。
何時の頃からか「私探し」の時代に。
しかし私は何もない空間には存在できません。
他の人との関係のなかに現れてくるのが「私」
一本の樹木に喩えることも可能です。
枝が数を増やして一杯に。自分でも整理がつきません。
そこで一本づつ切って行きます。何本切ったでしょうか?
やっと安心できる私になりました。
時々、思いついたように庭木の剪定を。これが熱中すると止まらない。
振り返ると・・・???木が丸坊主に。枝の切りすぎは要注意です。
私って、本当に不可思議なモノです。
えみさんが参加しているのは「かもめ舎」。主宰は川瀬晶子さん。
私の深いところで飛ぶカモメ
「かもめ舎」は、この句にちなんだもの。
映画の脚本も書いていらっしゃいるそうです。
応答の一日一句
挨拶も普段に戻り松納め 孝
マンションの扉拭き上ぐ松納め 亜子
松納めは関東が六日の夕、関西では十四日の夕だそうです。
我が家は関西圏ですね。
遅足