トレンディでないバンパーレス仕様
イプシロンという格好なオモチャを手に入れたDrは試走を兼ねて下請工場を視察に行き
ました。
現在、例のインペリアルという羽根付きの巨大アメ車が下請けに入庫しております。
イプシロンのサイズは半分w
セルモーター不調他の修理ですが、下請けが手を抜いてないかと作業の進行を確認
する必要がありました。
メクラ栓が破損
セルの脱着で発覚したシンリンダーブロックからの水漏れです。
旧車では良くある症例ですが、難儀と言えば難儀です。
下請ネットワークでパーツをGETしましたが、打ち込みが難しいです。
工具が入らない
Drもサポートして、何とか填まりました。
雨漏りはどうする?
W/S(ウェザーストリップ)が硬化して、役目を果たしてません。
GETしたサンプル
旧車用の汎用型W/Sを販売してるショップがあります。
サンプルを入手して流用できないか調査中です。
何でも手に入るアルファとは違い苦労します。
下請けは面倒で儲からないと、作業をこちらに振りました 。
イプシロンは町内
セレの調子を重点的にチェックしましたが全くNPでした。
やはりCITY(フルAT)モードで乗るより、MTモードで引っ張ったほうがスムーズかつ
楽しいです。
最大トルク域まで回せば、結構活発にイタ車らしい走りを見せます。
余談ですが、某女性評論家と思わしき人物が、スムーズに乗るには変速時にアクセルを抜い
たほうが良いと書いてましたが、これは反対でしょう。
アクセルONで変速して、変速直後にアクセルを少し抜くが、BESTチェンジだと思います。
オーデオレス仕様?
前オーナーにパクられてますが、AA記載済みですからやむなしです。
これは、純正オリジナルから汎用1DINタイプにブラケットが変更されてます。
実用性ではこちらですが、見栄えは良いとは言えません。
汎用型ブラケットを外す
純正オリジナルに戻す
Drの場合は音質機能に拘りはなく、見栄えが良ければ全て良しです 。
FIATパンダ(169)、500も基本的に中身は同じですが、やはりこのイプシロンが極少数派
かつユニークです。
LHDの本国オリジナルというのも魅力と言えば魅力です。
イプシロン(843型)の専門店でもやりましょうか?(笑)。