
1992y 新車並行 7.4万km 車検受渡
すでに前振りしました75V6の詳細をお知らせします。
このモデルは若干デチューンしてるものの、中身はあのSZ(ES30)と基本的に同じです。
当時4気筒のTSしか正規輸入されなかったことに不満を頂いたDrは、早速現地よりV6モデル(AMERICA)を
輸入した経緯がありました。(日本初上陸)
今回のQVモデルは前身AMERICAとは異なる高回転型モデルで、まさに似て非なるものと言えましょう。
(AMERICAは仏車顔負けのハイギアードモデルであった!)
この個体に関しては、ショップが過去に新車で輸入したのですが、現存する同型車では、秀逸なコンディション
です


アロイとマフラーはノンオリジナル

綺麗なインテリア ナルディはノンオリジナル

もちろん綺麗な後席

綺麗なトランク(TSより狭い)

エンジン好調異音ナシ

新車時マニュアル完備
試走した結果、天井知らずに回転の上がるエンジンは健在でした。
サスは明らかに硬かったので、ダンパーは何か強化型に交換してるようです(未確認)。
ミッション、クラッチもNPで、重整備の必要性はありません。
社外マフラーは全く静かで、純正品と変わりませんでした。(もしかしたら純正?w)
全体評価として、新車時と較べても、見劣りしないお奨めの個体です。
75シャシーにSOHC V6と実用度を求めるならこれしかありません
