後少しのA112ABARTH
オーナー様供給のクロモCD30も装着完了して、残すところの作業も残り少なくなりました。
徐々に格好が付いてくると、製作者としても嬉しいものです。
エンジンに火が入った!
フルO/Hしたエンジンは異音もなく快調のようです。
作業はあと少しとは言え、やや問題点も発覚して、もう少し時間は掛かるようです。
こちらもあと少しの2,000GTV
純正スティールホイールに交換して、外観は基本的に完成状態です。
ほぼ完成のエンジンルーム
まだ気に入らない箇所もあり、もう少し煮詰めて見ます。
Rrドロップの156SW
一見様と思いきや過去に取引のあるクライエント様でした。
最寄の整備工場でRrドロップを指摘されショップに駆け込まれました。
156SWのRrドロップと言えば、先ずあのニボマット不良です。
ニボマットで検索
最上位のDrの記事 click!
Gougleでもトップに!
以上、僭越ながら自慢モードでしたw。
新着入庫の164?
新着入庫には違いありませんが、商品車ではなく部品取車としての入庫です。
モデルは164初期のトップバージョンと思われ、現存率は限りなく無い個体です。
住宅地での苦労の積み込み
実は車両提供はあのPF氏でありました。
初めて訪れた住宅地は道路こそ狭いものの閑静な落ち着く空間でした。
聞けば、昔は別荘としても利用された地域だそうです。
ショップにはなんと164の部品取車が三台に増えました。
内訳はQV、スーパー12Vと今回の164です。
稼動してない164ですから、三台もの部品取車は無駄ですが、一番困るのもこの年式のアルファですから
貴重と言え無くはありません。
尚、中古部品のみの販売は不可で、原則ショップ販売車かメンテ依頼のクライエント様にのみ供給します。
以上、今週のクローズアップでありました 。