Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
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GTV6が到着!

2016-08-05 08:44:38 | 新着入庫

遠路オランダより到着のGTV6

待望のGTV6が到着しました。

買い付けから到着まで約2.5ヶ月というところですから、比較的スムーズで早い到着です。


綺麗ですが・・

画像ではまことに綺麗ですが、予想通り手放しで喜べない箇所がありました。

30年も以前の固体ですから、仕方ないと言えばそれまでですが、このままでは気に入りません 


丸塗りのバンパーー&プロテクター

遠目に見れば気にならないでしょうし今風かもしれません。

個人的にはオリジナルの質感に戻したい気はします。

しかし、そうなるとまたまたコストアップするのが悩ましいところです。


低すぎる車高?

殆どの方が低い車高を好むようですが、個人的にはもう少し高いほうを好みます。

そんなことよりも予備検査の基準をパスするかが問題です。

もっとも、適当なRrコイルさえ調達すれば車高は取るに足らない問題ではあります。

その他、ボディはFtウインドウ周りの若干の塗装の浮き(錆)もあり、ガラスを外して手術する必要が
あります。

例のエンジンルームインナーもお決まりの腐食がありました。


見苦しいウエザーストリップ


格好悪いダス 

こちらは何とかパーツを確保出来ましたのでNPでしょう。


汚れてるシート

この純正RECAROは元より汚れやすいのですが、何とかしたいところです。

余談ですが、固体のコンディションの優劣はこの運転席シートで全てが決まると言っても過言ではありません。

新品の純正シートが入手できるならともかく、そうでない場合は大いに出来栄えを左右するのがこのシートです。


黄昏時の駆け込み作業?                       担当;Dr(汗)

もう少し綺麗になれば、このままでもNPで、大いにコストを軽減できます。


洗浄一回目チ~ン                         真っ黒ダス 

たぶん30年間の汚れの結果でしょうし、一度も洗浄してないかもしれません。

更に二回目~と作業を続けて結果を見たいと思いますが、完璧には無理なのは重々承知です。

更に、改善出来ないようであれば、張替えも視野に入れたいと思います。

インテリアに関しては、ダッシュはノークラックですから、シートさえ改善できればぐっと良くなることは受けあいです 


悪趣味なエンジンルーム?

オリジナル戻しはNPかつコストもしれてます。

景気良く回るエンジンですが、明らかにプロペラ系+αの振動が出ております。

要改善事項で、更に手間隙コストが発生するのは痛いところです。

いっそう、PF氏に調教してもらったほうが手っ取り早いかもしれません 


以上、取りナマズ粗探しをしてみました。

画像では綺麗でも許せない箇所がたくさんありました 

基本的なコンディションは全くNPでも、Drの面子が許しません。

従って、とりナマズはボディの小手術とプチレスを先に進めます。

並行して、インテリア系のプチレスも進めましょう。

一刻も早く、予備検査を取得して販売集金の目論見は外れました 

少々長期戦になっても、納得ラベルに完成させてから、正式デビューさせたいです。

Drを信用してるから、お任せで契約しちゃうという男前な方はもちろん歓迎します (笑)。

(外内装メカ全般と納得ラベルにならなければ決してデビューはさせません)
















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