Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

珠玉の147GTA?(番外一台付)

2013-10-03 10:19:01 | 新着入庫

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!                      

某同業専門店からやって来たアルファ147GTAであります。

カラーは泣く子も黙るヌボラホワイト(27万円のOPT)です。


お尻も綺麗ダス


RHD?


ノーマルインテリアは新車同様?


1.3万km!

とにかく綺麗な147セレスピードです。

ご興味有る方はお問い合わせ下さい。



番外入庫のボルボ940ターボエステート

たぶん商品性は薄いと思われますが、コンディションは実走行5万kmと悪くありません。


レザーインテリア 


広い後席

装備充実のパワーシート&ヒーター、サンルーフ付きです。


広すぎる荷室             

Rrシートを畳まずにこの広さですから驚きのユーティリティです。

同じ940でも売り物件は最終クラシックが主流のようです。

この固体は1993年式と少々お古いですが、内容に遜色はないでしょう。

乗り味は極めてコンベンショナルかつナチュラルです。

ターボパワーは必要充分の走りです。

年式古くとも、コンディション的にまだまだ乗れるでしょう。

希望小売価格35万円ですが、更に値引きは吝かではありませんので、交渉受けます。

(ブログ特価ダス)




















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シティターボ2(ブルドック)が入庫

2013-10-02 11:02:57 | 新着入庫

屋内保管中のブルドック

番外編ではありますが、先日お伝えしましたお客様の委託物件が入庫中です。


アロイとフィルム以外はフルノーマル

コンディションは現存する同型車(殆ど無い?)の中では白眉だと思います。

なんせ、昭和54年式ですから、今から34年前!ということになります。


シートはリニューアル



オリジナルより高級素材で張替えたそうです。(オリジナル仕様)

ちなみにフロアマットも当時の純正で綺麗です。


こちらも綺麗?

なんでもこの固体は同型車を100台!くらい保有しているエンスーな方から譲り受けられた
そうで、走行距離も(7万km)も実走行だそうです。


直近でクラッチO/H済み

タイミングベルトももう少し前に交換してるそうです。

(交換作業はかなり厄介です)


ウン十年ぶりの試乗

シティ自体は元来バランスのとれたシティコミュニュケーターでした。

大幅にパワーアップしたブルドックは決してジャジャ馬ではなく、ターボのマナーも
意外にも良くて、低速域から扱いやすかったです。

とりわけシティの美点はソリッドかつ軽快なハンドリングです。

ノンパワーのステアリングも苦になりませんでした。

現車は全般的にとても好調で、このまま通勤に使ってもノープロブレムです。


このブルドックは意外にも反響が多くて驚きました。

すでに何件も商談を頂きましたが、価格の折り合いが付きませんでした。

全国的にも希少で広告も限りなくないようです。

価格は応談ですが、50万円よりはお高くなります。

お安いボロを買って、初期性能が味わえないのは不幸です。

この固体なら太鼓判を押してもバチが当たらないでしょう

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルファSZが入庫!

2013-10-01 10:51:01 | 新着入庫

当社輸入管理車     走行1.4万km 車検有り  オリジナル

今年三台目となるSZ(ES30)がまたまた入庫しました。

当社常連様が乗る機会が無いといういうので借譲されました。

オーナー様に販売したのが1996年ですから、17年の長きに渡り保有して頂いたことに
なります。

記録によると、販売時の走行が1万kmくらいですから、17年間で4,000kmくらいしか
乗っておられませんw。


コンディションは上々


簡単査定?


運転席汚れあり

その他のインテリアは綺麗です。


ダッシュ秀逸


デフロスター部のトリム変形w

これは全て歪むから困りものダス。


白ボケありw

懸案のダッシュは○で、羽根は×です。

羽根はプチレストア予定です。


プラグコードはノンオリジナル

エンジンは異音も無く、快音でしたからノープロブレムです。


FIAMはノンオリジナル

個人的に好きなエアホーンで、違和感はありましぇん。


おNEWのリレーボックス

乗られない固体のほうがこのリレーボックスが内部で接触不良となります。

試乗したら、例のRrサス異音がありましたので、要改善箇所です。


走行は少なくとも、30年~選手ですから、経年変化による劣化等があります。

外内装プチレストアとメカフルメンテにて、正式に商品車デビュー予定です。

しばし、お時間を頂きたく思いますが、唾を付けるのは構いません 


以下余談?(個人的見解)

同じSOHCV6を積む人気のGTV6に正直上玉はありません。
そこそこの固体を買って各部レストア&リビルトするなら、このSZを買ったほうが
はるかにリーズナブルと言え無くはありません。
もちろん好み実用度の差異はございます。
SZは乗り心地を除けば、むしろGTV6より実用性が高いとも言え無くはないでしょう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする