トランプ政権がChinaに未練たっぷりのドイツに対してファーウェイを使うのなら機密を制限すと警告を発したようです。
トランプさんもドイツの優柔不断に堪忍袋の緒が切れたというところでしょうか。
ドイツは、Chinaとの心中をするつもりでしょうか。ドイツは、第一次・二次大戦に続いて負け組に入るつもりでしょうか。何故か、そういう運命を背負っているのかも。
日本も、政府はアメリカに追随するようですが、経済界が心配ですね。
産経ニュースより 2019.3.12
ファーウェイ使用なら機密共有制限 米政権、ドイツに警告
トランプ米政権はドイツ政府に対し、次世代の第5世代(5G)移動通信システムで中国の通信機器大手、華為技術 (ファーウェ イ)製品を採用すれば米情報機関の機密情報などの共有を制限すると警告した。米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版が11 日、報じた。米政府が同盟国に、ファーウェイ製品を排除しなければ安全保障協力に影響が及ぶと明確に警告した初めての ケースとみ られる。
米国のグレネル駐ドイツ大使は8日付の手紙でドイツの経済閣僚に対し、北大西洋条約機構(NATO)を含む防衛・情報 協力にお いて通信システムの安全確保は不可欠で、ドイツがファーウェイや中興通訊(ZTE)を採用した場合、現在の水準の情報共有は維持 できなくなると伝えたという。ドイツ政府は、ファーウェイが自社製品を使って機密情報を中国政府に渡す証拠がないとし て、安全基 準を満たせばファーウェイにも5G通信網の整備事業への入札を認める方向で進めている。(共同)
それにしても、ドイツはどうするのでしょう。もしかしたら、日本の時代が来るのかも。
このところの北の安倍さんに対する攻撃が激しいですが、どうやらこれは日本にとっては悪くない傾向のようです。
青山さんが、「虎ノ門ニュース」で、その意味を語ってくれています。なる程、これは面白そうです。
トランプさんの言動で、これは安倍さんを納得佐瀬ない限りトランプさんを動かすことは出来ないと思い知ったのでしょう。
これで、金ちゃんが安倍さんとの接触を切り出して来たら拉致問題が解決に向かう可能性もありそうです。この当たりは、流石安倍さんというところでしょう。そうなってくれることを期待します。
☆米朝合意見送りを報道、北朝鮮
— ちぢれ麺 (@chidiremen11) 2019 年3月11日
青山繁晴「『日本が会談を妨害するから』安倍河野と呼び捨て。今まで日本は無かったことにしてきたのに、ボロクソに 言っても日本がトランプ政権を動かすことを認めて、日本が納得しないと上手くいかないと言ったことだから画期的な変 化。拉致事件と関係してくる」 pic.twitter.com/sz1Mh7MwO7
安倍さんも、ここらで国民を納得させないと内政が余りにも酷いので政権があぶなくなりそうです。そんなことになったら日本は終わりかも。何と言ってもあとを継ぐ者がいないのですから。
東大がファーウエイのお金に転ぶという平和ボケ振りを発揮しているのに呆れましたが、その日本侵略の手口は想像以上に悪奴いものがありそうです。
今や、ファーウェイの恐ろしさを語る第一人者とも言える深田萌絵さんが、その手先として半島系の企業が動いていると警鐘を鳴らしてくれています。
ファーウェイ事件でフロントで脅迫に来たのは半島系の在日企業群。
— 深田萌絵 (@Fukadamoe) 2019 年3月11日
普通に商取引している日本人のビジネスを潰して回っているのに、警察も政府も知らん顔しています。https://t.co/LJOwIHvgGE
政府も警察も知らん顔ですか。まるで、拉致問題を見ているようです。どうして、日本人はここまで堕落してしまったのでしょう。
やはり、何もかも先送りしてきた腰の引けた政府・自民党の罪は重い。
やはり、今度の選挙で、本当に国を思って働く人を選ぶしかないでしょう。ところが、それが殆ど居ないのですからまさに悲劇です。
最悪のアイヌ法案は、もう止められないので しょうか。政府は完全に通すつもりのようです。
青山さんが「虎ノ門ニュース」で、その危険性を語ってくれていますが、果たして政府にその危険性が届くでしょうか。
それにしても、これは、二階と公明党の企みと言えば言い過ぎで省か。国交省を公明党に与えて放置したままの政府・自 民党の罪は重い。
自民党が、自分で選挙に勝つ覚悟で公明党を切らない限り、日本中におかしな掲示板が溢れることだけでなく肝心要の憲 法改正が出来ないのですから。本当に、情けない自民党。
北海道6区の元衆議院議員今津寛氏は鈴木宗男氏の水面下の働き 掛けに よって、アイヌ先住民族国会決議が巧妙に進められたことを翌日(2008年6月7日)の北海道新聞が書いています。 その後、旭川アイヌ協議会、アイヌ・ラマット実行委員会が「アイヌに5兆円を賠償し政府や天皇は謝罪せよ」 とのトン デモ要求 pic.twitter.com/7Hh438ax9E
— take4 (@sumerokiiyasaka) 2019 年3月11日
☆アイヌ
— ちぢれ麺 (@chidiremen11) 2019 年3月11日
青山繁晴「国連人権委が言ってることは明らかに反日工作が入ってる。それに手を貸すことを国会が全会一致で やるのは おかしいのはその通り。アイヌ文化は日本文化の一部として守らなきゃいけない。でも日本が米豪のように征服して国を 作ったというのは違う」 pic.twitter.com/iuanYzxfIZ
大学の劣化が酷すぎますが、その筆頭の東大が完全に反日売国左翼・在日に汚染されているのが又しても明らかになったようです。
何と、ファーウェイから金が回っているようです。今頃になって、政府から言われれば提携を見直すのだそうです。全く、何の反省もないようです。
やはり、大学の縮小と内部に巣食う反日売国左翼・在日教授共の退治が急がれます。
東京大学「政府から要請があればHuaweiとの連携を見直 す」・・・ Huaweiからの寄付を認める~ネットの反応「日本の軍事研究には加担しないとか言いながら、人民解放軍との関係 が疑われている企業からの出資は歓迎するってかwww」 https://t.co/4M8yrBlK92
― アノニマス ポスト (@anonymous201504) 2019 年3月10日
それにしても、ここまで劣化すると自分達が何をやっているかも分からなくなるのでしょうか。それとも、反政府は良い事だと信じ込んでいるのでしょうか。
韓国が東京五輪招致の邪魔をするために福島の水産物の輸入を停止指定していた件で、日本がやっとWTOに提訴しましたが、それがいよいよ韓国の敗訴になりそうなようです。
それにしても、こんな嫌がらせをする韓国も韓国ですが、それを長い間放置してきた日本に相変わらずの触らぬ神に祟りなしの対応に怒りを覚えます。
この情けなさが、アレ(菅)が仕掛けた原発停止問題も放置しているのです。一体何を恐れているのでしょうか。きちんと国民に正面から問題をぶつけて貰いたいものです。
韓国、WTO敗訴濃厚に 「福島近辺の水産物輸入禁止措置」で 危険性に ついて「科学的根拠」示せず~ネットの反応「そもそも東京五輪誘致阻止の嫌がらせで始まったものだからな。最初から 科学的根拠なんてないよ」 https://t.co/L1Dkspugvf
― アノニマス ポスト (@anonymous201504) 2019 年3月11日
週末恒例の【討論】は、現在の政治についてでしたが、劣化した政治はもう救い様が無いと言っても間違い無さそうです。
皆さんいろんな考えを述べてくれますが、それを実際に今の政治家が理解しないのじゃないかと悲観的です。
結局は、今の政治家にはきちんとした国家観も歴史観も無いのが致命的です。この考えを持って、国の為に働ける者以外が政治家になっては国を滅ぼすだけです。
残念ながら、今の政治家は、その資格のない者が殆どだと言うことです。やはり、まずは、日本の素晴らしい歴史をきちんと教え、正しい国家観と歴史観を持った者を育てることからやる必要があります。つまりは、今から始めても何十年か懸かるでしょう。やはり一日も早く取り掛かることが必要です。
まずは、最初の一歩を出来るだけ早く踏み出すことです。
ルノーサムスンやGMが労働組合問題での撤退が問題になっていますが、今度が現代自動車が日本に再上陸を考えているそうです。何とも迷惑な話です。
一体、何を勘違いしているのでしょうか。撤退した当時より状況が良くなっているとでも思っているのでしょうか。
と言うか、進出する前に会社も国も消滅しているのじゃないでしょうか。是非、そうあって貰いたいものです。
Record chinaよ り 2019年3月8日
撤退から10年、韓国の現代自動車が日本車市場に再挑戦=韓国ネット「やめておいた方がいい」
2019年3月6日、韓国・電子新聞は、現代自動車が日本の車市場に「再び挑戦状を突きつけた」と報じた。2009年に販売不振で撤退して以来、10年ぶりのことという。
業界によると、現代自動車は日本進出のデビュー舞台として、今年10月24日に東京で開かれる「東京モーターショー 2019」に600平方メートル規模の単独ブースを設ける予定で、「Nexo」など世界初となる量産型の水素電気自動車 (FCEV)や電気自動車(BEV)を中心に据える。車の販売時期はマーケティング効果が期待される東京五輪の日程を考慮 し、早ければ年末か来年初めが有力視されているという。
現代自動車は2017年から日本のタスクフォース(TF)を運営して市場戦略を練ってきており、初期市場の看板車種として 最終的に「エコカー」を選択したという。大々的なマーケティング活動より、現地で販売されていないSUV型のエコカーを中心 に初期市場の定着を狙うとみられているという。
また記事は「日本は輸入車の市場シェアが10%にも満たないほど自国ブランドを好む傾向が高く、現代自動車が通用しない唯 一の市場」と指摘。今回の再挑戦は「変化した韓国自動車の存在感を証明する舞台でもある」と伝えている。
これを受け、韓国のネット上では「中国車が韓国に進出したら買う人いる?日本人はそんな目で韓国車を見てるだろう」「日本 人は軽自動車に乗る人が多いから、現代自動車の入る隙はない」「現代自動車のみならず、Galaxyを除いて韓国製品を日本 のテレビCMで見たことがない」「製品の競争力とかの問題じゃなくて、日本人はまず韓国産は買わないからやめておいた方がい い。サムスンが唯一主導権を握れない市場が日本」など、再挑戦に否定的な反応が相次ぎ、「独自ブランドで競争するより、三菱 自動車を買収する方がいいんじゃない?」「日本進出はやめてマツダやスバルを買収して!」などと提案する声も上がっている。
ただし、少数派ではあるが「トヨタもそのうち電気自動車を出すだろうけど、まだ出ていない。電気自動車+水素自動車の SUVや乗用車で攻めていったら勝算はある」「今回こそは頑張って」「いろんな方向から攻めていって」など応援メッセージも 届いている。(翻訳・編集/松村)
それにしても、前回の時に在日の人達は購入してくれなかったのでしょうか。案外冷たいんですね。と言うか、通名の人達は正体がバレるのを恐れたのでしょうか。
もし、万が一進出したら、もう一度、ソフトバンクやロッテなどに社用車として買ってもらうべきでしょう。それだけでも結構な売上になりそう。
いよいよ、どこから見ても習皇帝の野望が実現することは無さそうです。と言うか、何があっても叩き潰さなければなりません。
どうやらChinaもそのことに気が付いてきたのじゃないでしょうか。
全人代でも習皇帝の考えに真っ向から反対するものが現れたようです。やはり、習がChinaの最後の皇帝になることは間違いないようです。
宮崎さんが、詳しく書いてくれています。
宮崎正弘の国際 ニュー ス・ 早読みより 平成31年(2019年)3月8日(金曜日) 通巻第6011号
全人代の経済討議から「MADE IN CHINA 2025」が消えた
楼継偉(前財務部長)が爆弾発言。「あれは税金の無駄使いだ」
開催中の全人代、異様なことが連続している。
GDP成長率の下方修正(景気失速を暗に認めたことになる)。
1100万人の失業対策(つまり大量失業の発生を当局が認めた)。
そして誰の口からも「中国製造2025」の標語が封印されたかのように消えた。おそらく上からの指示があって、喋るなと いうことなのだ。
5G、ロボット、宇宙、AI、EV、新素材など、十の産業分野で世界をリードする技術を中国が確立し、米国をいずれ凌 駕するテクノロジー覇権の早期達成を目標とした政治スローガンだが、これに対抗した米国が、ペンス副大統領演説に象徴的 にでてきたように、中国に次世代技術覇権を、絶対に渡さないという決意だった。
その一環としてファーウェイ排斥という戦略的判断が下されたのだった。
内部情報に拠れば習近平主席への批判が公然と起きているらしい。福島香織氏の分析に拠れば「小学生の喧嘩レベル」で罵 り合いが全人代の舞台裏で展開されているという。
おりから全人代分科会で楼継偉(前財務相)が、「中国製造2025に1000億元も投資するなど、税金の無駄使いだ」 と爆弾発言をしていた(サウスチャイナモーニング・ポスト、3月8日電子版)。
もっともブルームバーグは昨師走(12月16日付け)で、「中国製造2025」などは「張り子の虎」と断定した報道を していた。波瀾万丈の全人代、15日まで開催される予定だ。
さて、習皇帝はどうなるのでしょうか。と言うか、Chinaの最後の幕を引くまで頑張って貰いましょう。それこそが、習ちゃんが生を受けた意味なのです。その仕事をきちんと終えればお役御免です。
それにしても、習が現れ、トランプさんの登場でChinaが終わる。きちんと役割が決まっているのも面白いものです。