団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★グレタの功績⁉️エネルギー危機で炭素ガス増加‼️

2021年10月20日 | エネルギー 環境

 地球温暖化はどうも何かの意図の元に広められた考えであるのじゃないかとの多くの人が気がついてきたのじゃないでしょうか。
  太陽光発電こそ世界を救うと考えて営業にも携わった私も、今や疑っています。とは言え、真実はまだまだ分からないように思えます。
  果たして、人類はどこへ向かうのでしょうか。

  及川さんがそのエネルギー危機を取り上げてくれています。あのグレタが再生可能エネルギーの怪しさを教えてくれたと皮肉っています。  

  それにしても、エネルギー問題は完全に迷走しているようです。これも裏で金の亡者達が蠢いているのは間違いないでしょう。
  金儲けの為には人類なんてどうなっても良いと考えているのかも。


★経済安保本部長に高市氏 デジタル社会推進本部長平井卓也

2021年10月20日 | 香川の恥

 経済安保に高市さんは大賛成ですが、何と、どさくさに紛れてデジタル社会推進本部長に香川の恥平井卓也だそうです。
  やはり、平井は切られていなかったということです。となると、新総理も期待出来ないのじゃないでしょうか。

  全日本として日本の産業を再生するべき時に、その情報を中韓に流しそうな香川の恥平井を起用するようでは期待薄でしょう。


★日鉄、トヨタなど提訴 モーター鋼板特許めぐり

2021年10月20日 | 日本的経営の崩壊

 中韓に技術を教え、裏切られて凋落した日鉄がトヨタを提訴したそうです。何だか中韓に踊らされているのじゃないかと思えてしまいます。
  本来なら日本企業が団結して中韓と対決すべきとおもうのですが同士討ちでは弱体化に繋がるのじゃないでしょうか。

【主張】日鉄がトヨタ提訴 中国調達に「死角」ないか https://t.co/DQtp053qcj

  これも、凋落の証拠でしょう。


戦艦大和の故郷…日本製鉄が瀬戸内製鉄所呉地区の高炉休止https://t.co/Z4GpWEzPsX

  これも、正しい国家観と歴史観を持たない経営者達が中韓を育てて裏切られたことによる凋落を理解出来ていないのじゃないでしょうか。
  全日本という考えで世界と対峙することを考える時が来ていると考えるべき。


★昭和天皇肖像燃やす動画は「ヘイト」 不自由展主催者を提訴

2021年10月20日 | 地方自治

 高須院長によるあいちトリエンナーレのリコールが潰された後、静かだったこの問題に大阪の主婦が挑戦してくれたようです。
  何と、主催者を提訴してくれたのです。やはり、大阪の女性は強い。  

  この訴訟も反日売国左翼・在日司法によって潰される可能性はありそうです。何としてもあの知事に責任を取らせたいものです。

  トヨタ労組の反日売国左翼・在日野党切りは、この知事の力を削ぐことにもなりそうなだけに愛知県民の目覚めを期待したいものです。


★中国の民間メディアが死んだ日

2021年10月20日 | 中国

 習皇帝は完全に狂ったのでしょうか。とうとう民間メディアの息の根を止めるようです。
  余程、命の危機を感じているのじゃないでしょうか。これがChinaに何を齎すのか。いよいよ崩壊の始まりでしょうか。 

  Haranoさんが詳しく解説してくれています。

  それにしても、ここまで追い込まれたChinaが生き残るなんてことが有り得るのでしょうか。
  と言うか、これでもChinaを叩き潰せないなんてことになると世界は恐ろしいことになるのは間違いないでしょう。
  それでも、世界の金の亡者共はまだChinaに金を注ぎ込むのでしょうか。


★歴史にIFは禁物という嘘

2021年10月20日 | 誇れる日本

 歴史にイフは禁物と教えられ、そうかなと思ってました。あの政教分離にも繋がるのじゃないでしょうか。
  ところが、これもGHQの仕掛けだったようです。この意図によって戦後日本の教育が歪められ、それを未だに改正することも出来ない政府・文科省などに怒りを感じずにはいられません。

  ねずさんが歴史にIFは禁物とは嘘と書いてくれています。あの無味乾燥な歴史教育の裏にこんな仕掛けがあったとは何とも悔しい。
  やはり、正しい国家感と歴史観を持てる教育が急がれます。世界で、本当の歴史を誇りを持って勉強出来るのは日本だけと言えば言い過ぎでしょうか。  

 何時ものように全文をリンク元で読んで下さい。

  ねずさんの学ぼう日本より     2021/10/12

  歴史に IFは禁物という嘘       
  
  ・・・略

 こうした授業のやり方は、戦前の日本ではごくあたりまえに行われていたもので、もちろん試験は年号や事件名、人物名が出題 されますが、授業そのものは、生徒たちが歴史の当事者となって考えることに重きが置かれる方式になっていました。

 みなさんも不思議に思ったことがあると思うのですが、戦後日本では、日本史の授業は、小学校、中学校、高校と、同じ内容の授 業が3回繰り返して行われます。
いずれも、ただ年号と事件名、人物名等の暗記授業です。
なぜ、ただ漫然と同じことが三度も繰り返されているのでしょうか。

 実は、要するに形骸だけが残っているのです。
小学生は、子供達の記憶力が抜群に良いですから、ポイントになる事件や人物についてを歴史の流れの中で学びます。これが基礎 になります。
そして中学校になると、歴史の当事者となって、「君ならどうする?」が授業の柱になります。
 高校になると、それを踏まえて「もし、歴史が違う選択をしていたら、その後の日本はどうなっていかか」が授業の柱になりま す。
大学では、それをさらに深く掘り下げるために、事実関係の詳細な調査や再検証が行われます。
要するに段階的に、歴史の授業がどんどん深いものになって行っていたわけです。

 ところが戦後、GHQが日本人への歴史教育を禁止しました。
歴史は国民のアイデンティティを形成するために不可欠な教育です。
ですから当時の教育者や国会議員たちが必死で運動して、なんとか歴史の授業を復活させるのですが、その際に、「ただし、年号 と事件名、人物名といった歴史上の事実のみについて教育すること」とされてしまったわけです。
そのため、小中高と、同じ授業がただ漫然と繰り返されることになりました。

 要するに歴史教育の根本に「歴史にIFは禁物」という重石が置かれてしまったわけです。
これにより、我が国の歴史授業は、きわめて無味乾燥なものになってしまいました。・・・中略

 我が国の歴史は、学べば学ぶほど、調べれば調べるほど、努力と美しさに満ち溢れています。
そのことは、調べれば調べるほど、学べば学ぶほど、情けなさばかりが募る、どこかの国とは大きな違いです。
ですから我が国においては、歴史にファンタジーは必要ありません。
必要なことは、ファンタジーではなく、「歴史はIFで学ぶもの」というより深い歴史教育です。
私達は、本物の、我が国にもとからある歴史教育をしっかりと、まずは個人レベルからでも取り戻していかなければならないもの と思います。

  


  政府・文科省等が正しい歴史を教える気が無いのを嘆くより、ねずさんの言われるように自分で勉強するしかなさそうです。


★なぜヤフーは韓国メディアのニュースを特権的に流すのか?

2021年10月20日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 ニセ慰安婦問題等で本当の発言をされ、反日売国左翼・在日共に避難されている早稲田大学有馬哲夫教授が、面白いツイートを次々としてくれています。

  何と、竹島は日韓の問題じゃなく、世界対Koreaの問題だと発言しています。これは面白いですね。これを政府・外務省が世界に発信すべきですね。

  何故、ヤフーがKoreaメディアのニュースを特権的に流すのかと疑問を呈してくれています。
  と言うか、まだヤフーを見ていること自体が不思議です。敵情視察でしょうか。



  なでしこアクションへの攻撃から護ろうと活動してくれています。

  反日売国左翼・在日共の卑劣な活動には怒りを覚えるばかりです。やはり、奴等の一掃こそが急がれます。日本再生最大の障害です。


★富士山に癒される

2021年10月20日 | 誇れる日本

 日本人にとって富士山ほど癒されるものは数少ないと言えば言い過ぎでしょうか。
  ほんこんさんがその富士山の動画をアップしてくれています。新幹線や旅客機に乗る機会があったときには必ず富士山が見える座席を指定していたのを思いだします。

  日本に富士山があることも八百万の神々の意図なのじゃないかと思いたくなります。

どうして日本はこんなに素晴らしいのか!