東北以外の地域で、梅雨が明け始めた。
今年の梅雨明けは、2週間以上遅かった地域が多く、日照不足などから野菜が値上がりはじめている。
他にも、今日の夕方の新聞各紙のWEBサイトには、これまで好調だったユニクロの売上が9ヶ月ぶりに前年比を下回ったと言う記事が掲載されている(紹介記事は日経新聞)。
さすがのユニクロでも、気候不順には勝てなかったと言うコトか?
もちろん、エアコンなども売上不振となっている。
いくら「エコポイント制」で、買い替え需要を掘り起こそうと思っても、暑くなければエアコンの買い替えには結びつかないと言うコトだろう。
そんな中、男性のステテコが人気だと言う。
昨日の中日新聞他のWEBサイトには、天候不順が消費直撃 野菜値上げ、エアコン不振と言う記事が掲載されていた。
見出しだけを見れば、「ステテコ」という文字も無く関係ないように思えるのだが、記事中に
「湿気によるスーツのべたつきを避けるために、男性用ステテコが思わぬ人気となった。」
と言う内容があるのだ。
私自身は、実家の父(80歳)以外でステテコを穿いている男性を知らないので、本当に人気になっているのかは実感としてない。
それに掲載されている写真を見ると、白い下着のようなステテコではないようだ。
写真のイメージからすると、甚平のパンツを長くしたと言う感じに見える。
ただ、実家のステテコ愛用者・父に言わせると「汗をかいてもズボンがくっつかないので、気持ち良い」とは言っていた。
そんな心地よさが、この長梅雨で見直されたと言うコトなのだろうか?
いずれにしても、天候不順で意外な商品が売れているようだ。
今年の梅雨明けは、2週間以上遅かった地域が多く、日照不足などから野菜が値上がりはじめている。
他にも、今日の夕方の新聞各紙のWEBサイトには、これまで好調だったユニクロの売上が9ヶ月ぶりに前年比を下回ったと言う記事が掲載されている(紹介記事は日経新聞)。
さすがのユニクロでも、気候不順には勝てなかったと言うコトか?
もちろん、エアコンなども売上不振となっている。
いくら「エコポイント制」で、買い替え需要を掘り起こそうと思っても、暑くなければエアコンの買い替えには結びつかないと言うコトだろう。
そんな中、男性のステテコが人気だと言う。
昨日の中日新聞他のWEBサイトには、天候不順が消費直撃 野菜値上げ、エアコン不振と言う記事が掲載されていた。
見出しだけを見れば、「ステテコ」という文字も無く関係ないように思えるのだが、記事中に
「湿気によるスーツのべたつきを避けるために、男性用ステテコが思わぬ人気となった。」
と言う内容があるのだ。
私自身は、実家の父(80歳)以外でステテコを穿いている男性を知らないので、本当に人気になっているのかは実感としてない。
それに掲載されている写真を見ると、白い下着のようなステテコではないようだ。
写真のイメージからすると、甚平のパンツを長くしたと言う感じに見える。
ただ、実家のステテコ愛用者・父に言わせると「汗をかいてもズボンがくっつかないので、気持ち良い」とは言っていた。
そんな心地よさが、この長梅雨で見直されたと言うコトなのだろうか?
いずれにしても、天候不順で意外な商品が売れているようだ。