こんばんわ。
メチャクチャ疲れている筈なのに色々作業していたらこんな時間になってしまいました。
さて、今年も残すところあとわずか。明日の更新はご挨拶だけになるかもしれないので、実質的には2008年締めくくりのネタとなります。
今年の年頭は「銀河」廃止に沸いておりましたが、お祭り騒ぎの嫌いな私としてはコレを静観し、地道に別の分野の撮影に精を出しておりました。その一つが「富士」「はやぶさ」こと「ふじぶさ」です。
平成20年1月5日 川崎~品川間にて
Fe4の新春撮影会で捉えた多摩川橋梁を渡る「ふじぶさ」。事務局長lineさんの発案で実現したロケーション。
このとき初めてシービーさんが参加され、「Fe4」という名称が位置づけられました。
平成20年1月26日 早川駅にて
新春の撮影会で「銀河」を取り逃し、小田急LSEの復活塗装を撮ることができなかった私は一大決心の上、単独行動を強行。「銀河」はまたしても遅延で撮り損なうものの、「ふじぶさ」、500系「のぞみ」、小田急LSE復活塗装と、大満足の内容となりました。
平成20年3月9日 東戸塚駅付近にて
早くも2回目のFe4撮影会。「ゆとり」のさよなら運転に合わせ、私の発案で20年以上振りの東戸塚へ。
平成20年7月22日 東京駅にて
梅雨の間、あまり行動を起こす気になれず、仕事も滅法忙しくなった頃、取り敢えず取得しないと大変なことになってしまう夏休みを充て、489系「ホームライナー」の撮影を挙行。時間を見て、東京駅に「ふじぶさ」を見に行きました。
発車シーンを撮影する時間が無かったので、ホームでの様子を中心に撮影するという、私としては変わった手法。しかし、そこで余りにも荒れ果てた車両に『廃止当然』という現実を見ました。
平成20年7月29日 有楽町駅にて
霞ヶ関に出張後、いつもなら直帰出来ないパターンの出張が多い中、会議が長引いて何ともちょうど良い時間に。
夏場でもそろそろ厳しい日照量ではありますが、ラッシュの始まりである時間に多数の京浜東北線を上手く避け、発車のシーンを撮影することが出来ました。
平成20年11月22日 東京駅にて
「ふじぶさ」廃止が現実のものとなりましたが、天気が悪い上に仕事も忙しく、遠出する時間があまり取れませんでした。
突然のオフ会の設定があった日、尾久センターの撮影会からの流れで東京駅にて時間調整。シービーさんと機回しの様子を眺めていました。
瑞穂さんと初めてお逢いしたのもこの日の夜です。
平成20年12月20日 湯河原~真鶴間にて
何と、私の誕生日に撮影会の設定が・・・結婚してからはこんなこと初めてでは内科医?
18きっぷを使った撮影は、先日アップしました岳南鉄道、富士山と500系「のぞみ」など、今年最後を飾るに相応しい撮影会でした。
しかし、11月末から体調を崩して以来、現時点においても調子悪いので、ストレスが抜けないまま年を越しそうな雰囲気・・・。
来年3月の改正で廃止となる「富士」「はやぶさ」。日照時間も限られてしまいますし、また「銀河」の時みたいな葬式テツが沸いて出てくると思うと、もうこれ以上撮影に行くかどうかはなんともいえません。
でも、これを機会に東海道方面への撮影機会がなくなってしまうと思うと非常に寂しいですね。経済的に余力があったら、新幹線にでも乗って遠出してみようかな・・・。
鉄道ブログランキング ← 東海道・山陽・九州最後のブルトレに声援を!
メチャクチャ疲れている筈なのに色々作業していたらこんな時間になってしまいました。
さて、今年も残すところあとわずか。明日の更新はご挨拶だけになるかもしれないので、実質的には2008年締めくくりのネタとなります。
今年の年頭は「銀河」廃止に沸いておりましたが、お祭り騒ぎの嫌いな私としてはコレを静観し、地道に別の分野の撮影に精を出しておりました。その一つが「富士」「はやぶさ」こと「ふじぶさ」です。
平成20年1月5日 川崎~品川間にて
Fe4の新春撮影会で捉えた多摩川橋梁を渡る「ふじぶさ」。事務局長lineさんの発案で実現したロケーション。
このとき初めてシービーさんが参加され、「Fe4」という名称が位置づけられました。
平成20年1月26日 早川駅にて
新春の撮影会で「銀河」を取り逃し、小田急LSEの復活塗装を撮ることができなかった私は一大決心の上、単独行動を強行。「銀河」はまたしても遅延で撮り損なうものの、「ふじぶさ」、500系「のぞみ」、小田急LSE復活塗装と、大満足の内容となりました。
平成20年3月9日 東戸塚駅付近にて
早くも2回目のFe4撮影会。「ゆとり」のさよなら運転に合わせ、私の発案で20年以上振りの東戸塚へ。
平成20年7月22日 東京駅にて
梅雨の間、あまり行動を起こす気になれず、仕事も滅法忙しくなった頃、取り敢えず取得しないと大変なことになってしまう夏休みを充て、489系「ホームライナー」の撮影を挙行。時間を見て、東京駅に「ふじぶさ」を見に行きました。
発車シーンを撮影する時間が無かったので、ホームでの様子を中心に撮影するという、私としては変わった手法。しかし、そこで余りにも荒れ果てた車両に『廃止当然』という現実を見ました。
平成20年7月29日 有楽町駅にて
霞ヶ関に出張後、いつもなら直帰出来ないパターンの出張が多い中、会議が長引いて何ともちょうど良い時間に。
夏場でもそろそろ厳しい日照量ではありますが、ラッシュの始まりである時間に多数の京浜東北線を上手く避け、発車のシーンを撮影することが出来ました。
平成20年11月22日 東京駅にて
「ふじぶさ」廃止が現実のものとなりましたが、天気が悪い上に仕事も忙しく、遠出する時間があまり取れませんでした。
突然のオフ会の設定があった日、尾久センターの撮影会からの流れで東京駅にて時間調整。シービーさんと機回しの様子を眺めていました。
瑞穂さんと初めてお逢いしたのもこの日の夜です。
平成20年12月20日 湯河原~真鶴間にて
何と、私の誕生日に撮影会の設定が・・・結婚してからはこんなこと初めてでは内科医?
18きっぷを使った撮影は、先日アップしました岳南鉄道、富士山と500系「のぞみ」など、今年最後を飾るに相応しい撮影会でした。
しかし、11月末から体調を崩して以来、現時点においても調子悪いので、ストレスが抜けないまま年を越しそうな雰囲気・・・。
来年3月の改正で廃止となる「富士」「はやぶさ」。日照時間も限られてしまいますし、また「銀河」の時みたいな葬式テツが沸いて出てくると思うと、もうこれ以上撮影に行くかどうかはなんともいえません。
でも、これを機会に東海道方面への撮影機会がなくなってしまうと思うと非常に寂しいですね。経済的に余力があったら、新幹線にでも乗って遠出してみようかな・・・。
鉄道ブログランキング ← 東海道・山陽・九州最後のブルトレに声援を!