今日も1時間以上早くに家を出て、会社近辺をクルクル回る。
でも、やはり渋滞、交差点、思うように車が進まなくて、あまり遠くへは行けない。
それでも、もよりの銀行や作業服を頼んでいるお店の前を走ったりした。
今まではちょっと自転車で行くという距離ではなかったが、これからは車で取りに行ける。
その作業服の店だが、以前は電話をすると店長さんっぽい、話が通じる人が電話に出て、「うちの会社の作業服の冬用をお願いします。」と数とサイズを言えば、注文できたのに、最近は電話が転送された挙句に出てくる女の人が使えない。
会社の名前を何度言っても把握できないし、まぁそれは私の発音が悪くて、よく聞こえないのかもしれないからいいのだが、「いつもの作業服をお願いします」と言うと、型番は何ですか?と逆に訊かれてしまうのだ。
「あのぉ・・たぶん店長さんなら分かると思いますけど・・いつもそうやって頼んでいるのですが。」と言ってみたが、自分はそれでは分からないと言う。
この人と話してても埒があかないので、「それではFAXでお願いするので、それを他の方に見せてください。」と言って、電話を切る。
そして、その店御中で、「いつもの作業服の上着を○サイズを○着、お願いします。見積りを送ってください。」と書いてFAXするのである。
すると翌日ぐらいに、店から見積もりが届いて(見積もりというより、FAXが届いたかどうか私が確認したいからそうしているのである。)、「それでお願いします。」と私が電話して、発注完了。
それが何ヶ月前だっただろうか。
次の時もそうだった。また会社の名前を何度も訊き直されて、「いつもの」と言っても分かりそうにないので、「では、FAXします」と電話を切って「お願いします」のFAX。
そして、先日3回目。
試しにまた電話して「いつもの作業服(冬用)をお願いしたいのですが。」と言うと、「いつものと言われても・・・・(苦笑)」と言う返事。
(苦笑がポイント↑)
あのねぇ・・・・。
私、お宅を試してるだけなんだよ。
本当にお客様に対する気持ちがあったら、私ならすぐに型番出てくるように、ノート作ってると思うんだけど。そうしたら店長だって気持がいいだろうに。
「作業服何着お願いします」だけのFAXって、いい加減バカにされているのに気付かないかなぁ。。。。
でも、やはり渋滞、交差点、思うように車が進まなくて、あまり遠くへは行けない。
それでも、もよりの銀行や作業服を頼んでいるお店の前を走ったりした。
今まではちょっと自転車で行くという距離ではなかったが、これからは車で取りに行ける。
その作業服の店だが、以前は電話をすると店長さんっぽい、話が通じる人が電話に出て、「うちの会社の作業服の冬用をお願いします。」と数とサイズを言えば、注文できたのに、最近は電話が転送された挙句に出てくる女の人が使えない。
会社の名前を何度言っても把握できないし、まぁそれは私の発音が悪くて、よく聞こえないのかもしれないからいいのだが、「いつもの作業服をお願いします」と言うと、型番は何ですか?と逆に訊かれてしまうのだ。
「あのぉ・・たぶん店長さんなら分かると思いますけど・・いつもそうやって頼んでいるのですが。」と言ってみたが、自分はそれでは分からないと言う。
この人と話してても埒があかないので、「それではFAXでお願いするので、それを他の方に見せてください。」と言って、電話を切る。
そして、その店御中で、「いつもの作業服の上着を○サイズを○着、お願いします。見積りを送ってください。」と書いてFAXするのである。
すると翌日ぐらいに、店から見積もりが届いて(見積もりというより、FAXが届いたかどうか私が確認したいからそうしているのである。)、「それでお願いします。」と私が電話して、発注完了。
それが何ヶ月前だっただろうか。
次の時もそうだった。また会社の名前を何度も訊き直されて、「いつもの」と言っても分かりそうにないので、「では、FAXします」と電話を切って「お願いします」のFAX。
そして、先日3回目。
試しにまた電話して「いつもの作業服(冬用)をお願いしたいのですが。」と言うと、「いつものと言われても・・・・(苦笑)」と言う返事。
(苦笑がポイント↑)
あのねぇ・・・・。
私、お宅を試してるだけなんだよ。
本当にお客様に対する気持ちがあったら、私ならすぐに型番出てくるように、ノート作ってると思うんだけど。そうしたら店長だって気持がいいだろうに。
「作業服何着お願いします」だけのFAXって、いい加減バカにされているのに気付かないかなぁ。。。。