最近は欧州に関しては、行き、帰りとも日本発着便と欧州域内便とを乗り継いだことがありませんでした。それは欧州域内を鉄道で移動したいというのが一つと、往復は大抵が特典航空券のため、欧州域内は別に買わなければならないケースが多いのと。
そんな私ですが今回はリスボン~イルン~パリの指定券が取れず(正確にはユーレイルパス枠が満席)、止む無く飛行機でパリまで戻り、そのまま乗り継いで帰る事に。その便も時間とコストの都合上、リスボンから直行ではなくマドリード経由。そのあとパリから、計3便で日本まで帰る、うわ面倒くさ。幸い遅れもなくバゲージロストもなく、無事に帰って来てしまいました。最後回った(ホールディング)だけ。
写真は帰りのJL406便のギャレー、巡航中はこのようなちょっと洒落たラウンジモードになります…って初めて知りましたよ(汗)、-200ERでもそうでしたっけ?シェルフラットと言えども座りっ放しはツライので、途中30分とかこういう所に立つと腰が楽です。ちょうど居たCAが、ヴァレンシア出身、ちょっと話が弾み…でもできれば行きにお話して情報聞きたかったよ…ちゃんちゃん。1時間しか寝られなかった、明日が辛そう。
(ダイジェスト旅日記、おしまい。本編は公開時期未定)
そんな私ですが今回はリスボン~イルン~パリの指定券が取れず(正確にはユーレイルパス枠が満席)、止む無く飛行機でパリまで戻り、そのまま乗り継いで帰る事に。その便も時間とコストの都合上、リスボンから直行ではなくマドリード経由。そのあとパリから、計3便で日本まで帰る、うわ面倒くさ。幸い遅れもなくバゲージロストもなく、無事に帰って来てしまいました。最後回った(ホールディング)だけ。
写真は帰りのJL406便のギャレー、巡航中はこのようなちょっと洒落たラウンジモードになります…って初めて知りましたよ(汗)、-200ERでもそうでしたっけ?シェルフラットと言えども座りっ放しはツライので、途中30分とかこういう所に立つと腰が楽です。ちょうど居たCAが、ヴァレンシア出身、ちょっと話が弾み…でもできれば行きにお話して情報聞きたかったよ…ちゃんちゃん。1時間しか寝られなかった、明日が辛そう。
(ダイジェスト旅日記、おしまい。本編は公開時期未定)