旅の後半になれば現地の時間帯に身体のリズムが慣れるはずなのだが今回は今一つおかしく、普通に寝て明け方には目が覚めてしまう。今朝は現地の3時半に起きて眠れず、睡眠4時間…宜しくないな。仕方ないのでデジカメ内の写真整理をしたり、持参の「ポメラ」で旅日記を打ち込んだり。
AA167(N782AN:777-200ER)は定刻11時に出発、ビジネスクラスは満席。時間帯の関係もあってか機内でもさほど眠れず3時間。シートも行きほど快適には感じない。行きは疲れてたから快適に感じただけなのかしらん?
機内で特筆すべきことはただ一つ、かつてなかったルートで到着したこと。ウトウトして目が覚めたら雲海の上、マップを見たら何と北海道!オホーツクから入って旭川、函館と来て新潟…ひょっとしてキャプテンは目的地を大阪にセットしてるんじゃないのかな…
大丈夫、新潟をヒットする手前で変針、ひょっとしてFUKUSHIMAを避けたかっただけ?大利根近くを通り(でも高い…これじゃ降りられん)洋上に出てUターン、蓮沼から34へのアプローチ。到着は2タミサテライト、これもAAでは見覚えない。
成田ではちょっとしたハプニング(別稿にて)のあと1時間前にパリから到着した友人、1時間後にバンコクから到着した友人(それぞれが誰か、容易に想像できますね?笑)とお茶して「プチ新年会」の後に帰宅。カリブ良かったなぁ。たくさん国があるしAAあちこちに飛んでるし、また行きたいなぁ。
AA167(N782AN:777-200ER)は定刻11時に出発、ビジネスクラスは満席。時間帯の関係もあってか機内でもさほど眠れず3時間。シートも行きほど快適には感じない。行きは疲れてたから快適に感じただけなのかしらん?
機内で特筆すべきことはただ一つ、かつてなかったルートで到着したこと。ウトウトして目が覚めたら雲海の上、マップを見たら何と北海道!オホーツクから入って旭川、函館と来て新潟…ひょっとしてキャプテンは目的地を大阪にセットしてるんじゃないのかな…
大丈夫、新潟をヒットする手前で変針、ひょっとしてFUKUSHIMAを避けたかっただけ?大利根近くを通り(でも高い…これじゃ降りられん)洋上に出てUターン、蓮沼から34へのアプローチ。到着は2タミサテライト、これもAAでは見覚えない。
成田ではちょっとしたハプニング(別稿にて)のあと1時間前にパリから到着した友人、1時間後にバンコクから到着した友人(それぞれが誰か、容易に想像できますね?笑)とお茶して「プチ新年会」の後に帰宅。カリブ良かったなぁ。たくさん国があるしAAあちこちに飛んでるし、また行きたいなぁ。