(前編は[こちら])
少し前に廃業した自動車整備工場の、片づけで出てきたいすゞ車用の部品を何点か頂いていた。自分の車以外のものは然るべきオーナーに分配したのだが、フォグランプは純正品ではないものの、手元に残した。ステンレス製の筐体は液体研磨剤を買って磨き、かなり綺麗になった。中の電球(H3)はLED製を買ったのだが、薄型ボディのため収まらず無駄な買い物になってしまった。まあ滅多につけないだろうから、普通ので良いか。せっかくLED取付用に、台座部分の加工をしてくれた友人には申し訳ないことをした。
貰ってから日が経ってしまったが、4連休最終日の本日ようやく取り付けた。と言っても配線接続が面倒で、本体を装着したのみ。薄型ボディのため、ボンネットに干渉せずに取り付けられて良かった。他のグレードのようにバンパー下に吊り下げるには、金具を考えて付け足す必要がある。それするにしても、もう少し涼しくなってからかなあ。
ずっと死蔵していたのを活かすことができ、提供してくれた元社長にも顔向けできるようになった。そうそう、今年は梅雨時も隔週くらいでエンジン掛けてドア開けて換気&乾燥させたので、カビの発生は起きずに済んだのが良いニュース。一方で、先々週に掛けた時には何ともなかったバッテリーが、今日はセルぴくりともしなかった。もうじき交換から12年、いい加減交換しようかねえ。
少し前に廃業した自動車整備工場の、片づけで出てきたいすゞ車用の部品を何点か頂いていた。自分の車以外のものは然るべきオーナーに分配したのだが、フォグランプは純正品ではないものの、手元に残した。ステンレス製の筐体は液体研磨剤を買って磨き、かなり綺麗になった。中の電球(H3)はLED製を買ったのだが、薄型ボディのため収まらず無駄な買い物になってしまった。まあ滅多につけないだろうから、普通ので良いか。せっかくLED取付用に、台座部分の加工をしてくれた友人には申し訳ないことをした。
貰ってから日が経ってしまったが、4連休最終日の本日ようやく取り付けた。と言っても配線接続が面倒で、本体を装着したのみ。薄型ボディのため、ボンネットに干渉せずに取り付けられて良かった。他のグレードのようにバンパー下に吊り下げるには、金具を考えて付け足す必要がある。それするにしても、もう少し涼しくなってからかなあ。
ずっと死蔵していたのを活かすことができ、提供してくれた元社長にも顔向けできるようになった。そうそう、今年は梅雨時も隔週くらいでエンジン掛けてドア開けて換気&乾燥させたので、カビの発生は起きずに済んだのが良いニュース。一方で、先々週に掛けた時には何ともなかったバッテリーが、今日はセルぴくりともしなかった。もうじき交換から12年、いい加減交換しようかねえ。