
既存の鉄路を走る豪華列車の先駆けともなったのが、この嘉例川駅だろう。
無人駅でありながら、特急列車の停車駅として鉄道ファンの人気を集めた。
又「森の弁当やまだ屋」が作る「百年の旅物語かれい川」弁当が人気となった。
感想:この駅に立ち、南の端から北の果てまで続く真っ直ぐな鉄路を見て
「線路は続くよ ♪」という学生時代に唄った文部省唱歌を思い出す。
記録:一日平均乗降客75(乗車35)人(2016年) 路線:JR九州肥薩線
参照:JR九州特急はやとの風(隼人町嘉例川駅)
既存の鉄路を走る豪華列車の先駆けともなったのが、この嘉例川駅だろう。
無人駅でありながら、特急列車の停車駅として鉄道ファンの人気を集めた。
又「森の弁当やまだ屋」が作る「百年の旅物語かれい川」弁当が人気となった。
感想:この駅に立ち、南の端から北の果てまで続く真っ直ぐな鉄路を見て
「線路は続くよ ♪」という学生時代に唄った文部省唱歌を思い出す。
記録:一日平均乗降客75(乗車35)人(2016年) 路線:JR九州肥薩線
参照:JR九州特急はやとの風(隼人町嘉例川駅)