
約1トンあるパンタリフトw
やっとこの日が来ました。
M5の試乗記を書く予定がホットな話題に変更しましたw。
新工場に穴を掘りコンクリートが乾くのを待つこと約一週間のお預けでした。
前回の移動設置で慣れてるはずのメンバーが手こずりました

なんと、リフトを吊るロープが切れるというアクシデント発生ダスw。
この中古リフトは古いようで少々重いようです。
幸い、釣り上げる前のアクシデントだったので大事には至りませんでした。

もう少しで着地です
この場面に至るまでは緊張のDrでありましたw。

電気工事の図
ここまで来れば、アンカーを基礎に打ち電気配線をすれば設置完了です。
問題は果たしてまともに動くかでありますw。

上がった! リフトと同色のSpider?

リフトアップの第1号車は偶然にもリフトと同じ色です。
これには、居合わせたオーナー様と苦笑いでありましたw。
このSpiderは前日にクラッチトラブルで走行不能になり、ちょうどこのリフトの一番
近い場所に停めていました。
916系はパンタリフトなら、なんのサポートも無しに上がります。

4基体制でウレシカルカル明治のカール

決して立派とは言えないDrのファクトリーですが4基体制は作業効率をアップさせます。
この4基のリフトには独立して出し入れが可能なんです

折しも本日は点検や車検の入庫が多数ありました。
いくら、リフトが4基あってもメカは二人だけですからネ

仕事をたくさん貰ったのは嬉しいけど、ちょっと悩ましいDrでありますw。